TRETASの弁当 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

JA直売所「TRETAS(トレタス)」が、4月26日にオープンしてから3回行ってきました。



野菜、果物、加工品、お菓子、お酒、それに、肉屋・魚屋・惣菜屋・パン屋などの専門店が入っているし、個人的には弁当の種類を見るのが楽しいです。



JA直売所「喜ね舎(きねや)」と比べて、野菜や果物の種類が少ないですが、私は野菜や果物を買いに行く訳ではないので、「TREATS (トレタス)」の方が家から近くていいです。



下は「きねや」の中。


おはぎは人気がありますね。





「トレタス」に話しを戻します。






 


私の主な目的は弁当。


コンビニやドラッグストアで弁当を買いたいとは思いませんが、ここでは買いたいと思います。



肉屋、魚屋、惣菜屋が、それぞれ数種類の弁当を作っているので、全体で十数種類の弁当があって、どれを買おうか? 楽しく迷いますニコニコ




今日(土曜日)の昼ごはんは、

「大きなチキン南蛮弁当」と味噌汁。


写真では伝わり難いですが、チキンのサイズが大きいし、キャベツの千切りの量が多いので、この弁当と味噌汁でほぼ満腹ですニコニコ


美味しかったですルンルン




先週の土曜日の昼ごはんは、

「若狭牛の牛めし重」と味噌汁と冷奴。


若狭牛が柔らかくて、味付けも良くて、とても美味しかったですニコニコ


ただ、この牛めし重だけでは満腹にならないので、味噌汁と大きめの冷奴を付けて、ちょうど良かったです。


ごちそうさまでしたルンルン

  



基本的に月曜〜金曜は、愛妻弁当を持って出かける私ですが、もし休日の昼に弁当を買うとしたら、コンビニやドラッグストアではなく、こういう場所で買いたいです。