何時開店? あっさり塩ラーメン | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

2週間くらい前、昼ごはんを食べに『真竜ラーメン』に行ってきました。



11時開店のはずなので、11時めがけて行きました。


10時58分に到着。


この時間で、駐車場はほぼ満車。


なんで❓


なんとか駐車して、店の入口に行って、ボードに名前を書きました。



この時、店の中を覗いたら、テーブル席もカウンター席もすでに満席になっていて、しかも、ラーメンを食べている人もいます。


今11時なのに、なんで❓


何時に開店したの❓



ラーメンを食べ終わった人が数組出ていってから、名前が呼ばれました。





塩ラーメン(大盛り)を注文。



スープが透き通っていて、見た目が美しいです。


スープも美味しいし、麺も美味しいですニコニコ


チャーシューが大きくて柔らかいし、春菊がいいアクセントになってます。



こってり系のラーメンが好きな人は物足りないと思うでしょうが、私はこれでいいです。


美味しかったです。ごちそうさまルンルン


また来ます。


次回は、醤油か味噌を食べてみます。




ところで、何時に開店したのか、店の人に聞くのを忘れました。


ゴールデンウィークだったから、30分くらい早めに開店したのかな?




《おまけ》


この塩ラーメンを食べたのが5月4日で、翌日にそうめんを食べたのですが、写真を並べてみます。






あっさり塩スープ、あっさり醤油出汁。


たまたま2日連続、あっさり系の麺の昼ごはんでした。