貴重な経験と生活習慣病 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝、会社に着いた時、気が付きました。


あれっスマホが無い!


家に置いてきたんだ!



スマホが無いとなんかさみしいですが、家に取りに帰ろうとは思いませんでした。


私の職種は、スマホが無くても仕事ができるので、今日一日スマホ無しで過ごそうと思いました。




始業時間前、回りを見回すと、多くの人がスマホとにらめっこしてました。


その光景が、私にはなんだかおかしく見えました爆笑


いつもは自分もそうしているのに、今日は違った視点で回りを見てるから、気が付いたことです。


みんな、どんなものを見てるんだろう?

そんなに今すぐ知りたいことあるの?


昔はスマホなんて無かったのに、今はみんなスマホに毒されているんだなー(自分も含めて)と感じました悲しい




始業時間前も昼休みも終業時間後も、私はスマホ無しで過ごしました。


こんなに長時間スマホを触らなかったのは珍しいです。貴重な経験でした。




それにしても、多くの人が、朝も昼も夜もスマホを見ずにいられないなんて、これはある意味、病気じゃないの?


これって、生活習慣病と言えるのかもしれないと私は思いました。