「北陸新幹線」と「えちぜん鉄道」が並走する場所 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

北陸新幹線が福井県まで延伸して、50日経ちました。

 

新幹線が走っている姿、県内のいろんな場所で見られます。



しかし、新幹線の車輌と地元の私鉄の車輌が【並走する姿】を見ることができるのは、ごく限られた場所だけです❗️



あまり多くの人には教えたくないのですが、某所の屋上からは、それらが並走する姿を見ることができますニコニコ


その場所からは、電車、線路、ホテル、マンション、その他、よく見えます。




この屋上へ行ったことがある人は、かなり少ないと思います。




下の動画では、


新幹線の上り車輌、新幹線の下り車輌、えちぜん鉄道の車輌が、同時に見れます。

新幹線のブレーキ音もよく聞こえます。



新幹線と私鉄が同時に見れるって、凄いでしょ❗️


都会では複数の電車が並走しているのは珍しくないかもしれませんが、田舎(福井)でこんな光景は珍しいです。


福井もちょっとだけ都会っぽくなった!って勘違いしそうな場所ですゲラゲラおいで




おまけ動画



えちぜん鉄道の恐竜ラッピング電車。

子供たちに人気の電車です。



この場所、楽しいなー😊ルンルン