【ITIL】ITILテキストがkindleに対応したよ | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。

ITIL試験の勉強法」というサイトの管理者もやっている資格リッチとしては、ITIL(アイティル)教材の動向は気になるところ。

ITIL ファンデーション試験のテキストといえば翔泳社から出ている黄色いテキストが鉄板ですが、このテキストがアマゾンのKindleに対応したのでご紹介。電子ブックであればどこでも勉強できるし、試験合格後もいつでも持ち歩いて利用できるから便利ですよね。しかも本よりkindle版のほうが256円安い!(2014/4/29時点)

スマホやタブレットでも無料のKindleアプリを入れておけば、問題なく利用できます。

ITIL教科書
iPad miniにサンプルを入れてみました

ITIL教科書
もちろん紙と同じようにクッキリハッキリ読めます

Kindle white paperでどのように読めるかは気になるところですが、それは未確認。

勉強中は一覧性のよい本の方がよい気もしますが、慣れの問題かもしれませんね。僕がITILエキスパートの研修を受けた時は、テキストはPDF、iPadで読みながらの講義でしたしね。ファンデーション試験から慣れておくのも良いかもしれません。


同じくITIL本として人気の高いこちらの書籍もKndle化されてましたよ。こちらも本よりKindle版の方が200円安いです。(2014/4/29時点)