大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

大人の資格術 にようこそ
ここは資格で人生を楽しむブログ
あなたが合格(モテ)魅力的(モテ)になるキッカケを
取得資格70のモテ資格研究家が案内します
あなたのモテ資格、見つけましょう!


資格リッチ研究中のモテ資格はこちら⇒モテ資格リスト

資格リッチプレゼンツ⇒ITIL試験の勉強法
プレゼンツ第2弾⇒ORACLE MASTER試験の勉強法
プレゼンツ第3弾⇒プロジェクトマネージャ(PM)試験の勉強法
プレゼンツ第4弾⇒秘書検の時間(2級編)
プレゼンツ第5弾⇒オフィススペシャリスト(MOS)になろう!


資格リッチへのお問合せ、取材依頼はこちらへお願いします
 ⇒お問合せフォーム

こんにちは、資格リッチです。

 

僕のメインブログは現在こちらに移転しています。

 

 資格リッチ・ドットコム 〜学びと投資で実現する豊かな人生のつくり方〜

 (https://shikakurich.com)

 

 

以下を2本柱とするサイトです。

 1.資格に留まらず広く学んだことのアウトプット

 2.インデックスファンドを中心とした投資やマネースキル向上による資産形成

「資格」から「リッチ」に比重を移した感じです。趣味ブログという点には変わりないですが。

 

学びを通じで世代平均を超える資産を持てた方法などを書いていきます。ぜひ覗いていただいて、よろしければブックマークなどをお願いします!

 

こんにちは、資格リッチです。

 

新天皇が即位し、元号も令和元年と改まりました。日本全体が新しい時代の到来を喜んでいる感じです。

 

資格ハンターとしても令和元年にふさわしい一発目の資格とをチョイスしたのが「神社検定」。皇室は天照大神から続く家系であり、日本の神様・神社を統べるところですからね。(このあたり、知ったかぶりすると痛い目あうところですので、私の認識というレベルで)

 

神社検定は参級は保有しているので、今回は弐級にチャレンジ。令和元年5月1日に申込するという、ちょっとこだわってみたり。(単に申込をサボっていたという話も)

 

 試験日 :令和元年6月16日(日)

 申込期限:令和元年5月 8日(水)

 公式HP :http://www.jinjakentei.jp/index.html

 

まだ申込は間に合います。令和アニバーサリー受験はいかがですか。

こんにちは、資格リッチです。

 

ただいま発売中の週刊プレイボーイ、「改元10連休中に勉強すれば取れる"婚活ウケ資格"厳選10選」に”モテ資格研究家”としてコメントしてます。こうゆう記事で呼んでもらえるとうれしいです。

 

表紙に特集名でてる!

 

面白い記事ができあがってます。記事を書いたのは僕じゃなくて、ライターさんですねどね。艶っぽいツイッターネームの女性ライターさんでした。このご縁もモテ資格の効果かな(笑)

 

婚活ウケ資格10選は買って読んでくださいね!