【危険物】乙4免許、届いた! | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。
3月後半に申請していた危険物取扱者乙種4類の免状が届きました。資格マニアが最も満たされる瞬間!(笑)

危険物取扱者免状

運転免許証と同じサイズです

免許でなく「危険物取扱者免状」なのですね。甲種から乙種1類~6類、そして丙種までの8資格が1枚の免状で表せるようになってます。もちろん今は乙種4類のみ、交付年月日とか、交付番号が入っています。

交付知事という欄も面白い。この類は神奈川県知事、あの類は東京都知事、なんて楽しみ方もできます。そこまで暇じゃないけど。また、偽造防止用に”HMOL”というホログラムが入っているのも、この免状の特徴です。

写真は受験票に貼ったものがそのまま使われます。これから危険物試験を受ける人は、受験票の写真には最大限気をつかった方がいいですよ。僕は残念な感じの写真にちょっと後悔。

この免状の乙類の空欄を埋めて乙類コンプ。なんて時間と労力の無駄遣いな我が野心なんでしょう(爆)

***

わかりやすい!  乙種1・2・3・5・6種危険物取扱者試験 科目免除者用 (国家・資格シリーズ 104)

工藤 政孝 弘文社 2009-03-07
           売り上げランキング : 8346
                                       by ヨメレバ
すでにテキストは購入済なり!