No.780@マンション管理士試験を受けました | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

昨日はマンション管理士試験を受けました。

@名古屋市立大学 滝子キャンパス
G20サミットが名古屋で開催されていたので名古屋駅界隈は色々規制があったようで、特に現地行くには問題ないだろうけど自転車で行きました。

最近交通費節約のために自転車が多いかな。


試験のできはただ受けてきた感じです。
勉強が全然出来なかった。月曜日〜水曜日まで残業3.5時間、木金は5時間、土曜日は朝から18時まで休日出勤。日曜日も朝はイオンへ行きブラックフライデーの安売りに付き合わされての受験だから勉強(試験受ける気すら)する気失せました。

もちろんただ受けてきただけではなく、分からないなりに問題も読み込み、ある程度まで絞れてました。ただ撃沈ってわけでは無かったです。


マンション管理士試験は問題が読みやすい試験ですよね?質問の言いたいことがよく分かる分かる(ただ答えられないんだけど)また来年受けます。
Twitterアカウント