No.781自習室の利用について | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

おはようございます。

自習室の利用について中学生かな?開館前から待ち、開館して自分の席を確保してからお友達のためにペンや自分のテキストを置いて席確保してあげたりしている姿をみます。なので席がそんな設けられているわけでないため瞬殺で席が無くなることもあります。結構イラっとしますけどね。

ま、ペンとか消ゴムなら私の場合は独り言のちょいとでかい声ver.で「あ、消ゴムの忘れ物があるな、管理室置いてこよっと」って言って退けます笑

でも、今は娘の友達もいる可能性(顔がわからないから)もあるからここ最近はやってませんニヤリ
この中に同級生、または仲のいい友達がいるんだろな!って思ってます。

その席確保してあげてる方に一言言いたい。
確保して勉強できる環境を作ってあげることでライバルを増やす、平均点を上げることになり自分の首が締まるよ。

いや、そもそもそんなことしたらあかんよ。

Twitterアカウント