No.779@地域限定旅行業務取扱管理者試験について | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

来年受けようかなと検討中…
大阪、東京しか試験会場ないけど。

地域限定旅行業務取扱管理者試験は国内旅行業務取扱管理者主任者試験と同じ日に開催されて試験科目は法令、約款、国内旅行実務の3科目で「国内」と問題は全く同じ問題が出題されて一部科目の航空運送にかかわる運送約款、利用料金、国内地理が出題範囲から除外されます。

試験問題(点数)地域限定/国内旅行
法令 100/100
約款   96/100
国内旅行実務 42/100
の割合で国内旅行の問題から省かれて出題されます。国内旅行実務の苦手な私は省かれてるからラッキー!うけてみようかな。

国内旅行実務11問の満点42点ってちょっとエグいかも。国内旅行業務取扱管理者があるから地域限定旅行業務取扱管理者はいらないんだけど、平成30年から始まった試験だからどんなものかなといってみたくて

Twitterアカウント