No.774@色彩検定検定3級を受けました | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

おはようございます。

昨日は色彩検定3級を受けました。

@豊田工業大学
トヨタ自動車が作った大学です。全国的には有名ではありませんが愛知県内では有名な学校?でもないですがトヨタ系の企業に楽々就職できます。
もちろんトヨタ自動車にも就職できますよ。
名古屋の田舎方面に位置しますが、ホントきれいな学校でした。

試験の難易度は合格率70%台です。
しかし、今回その落ちる側30%に入ってしまいました。自己採点したら半分くらいしか取れなかった。やっちまったなー。勉強時間5時間ショボーン

↓メルカリで教材が届いたのが金曜日お昼です笑
到着がちょっと遅かった。
金曜日会社帰り受け取り、コメダ珈琲で2時間でテキスト一読。帰宅後は翌日名古屋城検定のテキストに何が記載あるか確認。
翌日名古屋城検定後は夜まで仕事だったんですよ。これが痛かった。帰宅後に一時テキスト読んで、朝2時間テキスト読んで終了しました笑


絶対落としたらいけない試験やっちまったな。

Twitterアカウント