No.773@名古屋城検定初級試験受けました。 | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんにちは。

名古屋城検定初級を受けてきました。
@名古屋市公会堂

試験受付ではおもてなし武将隊がいました。
すみません、よくわからずで。

座席表です。初級は78人申込み者がいました。
ちょいちょい空席があったかな。

会場はこんな感じです。
広いホールで行いました。

テキスト持ち込み可の試験だったけど難しかったです笑い泣きテキスト一通り読んで大体こんな内容はあのあたりにあるな!くらいは準備したけど、しかし、たかだか100ページくらいのテキストですが内容が濃いので問題はいくらでも作れるし、これ、テキストなしでは初級でも合格厳しそう💯
結果を待ちたいと思います。


一方、試験会場の名古屋市公会堂は鶴舞公園の中にあります。つるまこうえんって読みます。隣にある駅はつるまいえきって読むけどね。


鶴舞公園はポケモンの聖地です。

ほら、噴水塔のデザインがポケモンにでてくるボールのデザインにそっくりだとかでポケモンGOがリリースされた時は終日人だかりでした。今は普段の公園に戻ってました。
写真の左側にある濃い茶色の建屋が今回の試験会場の名古屋市公会堂です。その右側は名古屋大学病院です。

さて、明日は色彩検定3級試験だ!頑張ろっと。


Twitterアカウント