No.724@子供らの資格試験デビュー日(漢字検定) | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんにちは。

今、小学生組2人は漢字検定を受けている最中です。土曜日にお疲れ様です。

それぞれ学年推奨の級より1つ下の級を申し込みました。
小学6年の子→6級(漢検推奨小学6年は5級)
小学4年の子→8級(漢検推奨小学4年は7級)

デビューで落ちたら可愛そうですし!
それより復習を兼ねて勉強してもらえたらなと。
実際、始めた頃は間違いが多くて、復習にもなるし正解だったかなと。
何よりこの試験デビュー日を忘れずいて欲しいです。準会場だったから統一会場じゃないから人の多さとか実感ないけど、そのうち統一会場で受けたいすな!

私の小学生時代なんてゲーム、サッカーデパートのジャンケンゲーム、アーケードゲームばっかで勉強なんかほとんどしなかったな。
こんな検定なんてあったのか無かったか分からないけど、勉強する機会を強制的に与えるのは親のエゴかもしれないけど、高校受験またはその先で悔しい思いさせないためにコツコツやってもらいたいです。

今朝は2人とも◯ばかりだったから合格はすると思う。真ん中の子は満点狙いで受けにいきました!上の子は少しスレてるから受かりゃいいからギリで受かってくるわ!って言って行きました。

パパさんは時間潰しにスーパーで買い物しています!笑


Twitterアカウント