我が家の近況を書いておきます | 鹿谷のブログ

鹿谷のブログ

私の日記です。宜しければ、たまに読んで下さい。

毎日、様々な経験をしているのですが、なかなかブログを書く気になりませんでした。これではダメだと思い、今日は我が家の近況を書いておこうと思います。まずは子供たちについて・・・。

 

長女(27歳)・・・ある人材紹介会社に新入社員として入社してから既に4年と半年が経過。母親に似たのか営業が好きなようで毎日元気に出社しています。

 

大学時代に始めたチアリーディングは今も続けており、体は筋肉隆々。先週から始めたゴルフの打ちっぱなしが面白かったようで、三男とチョクチョク通うとのこと。

 

長男(26歳)・・・念願の会計士試験に合格し、今年の4月から、ある監査法人に勤め始める。監査なんてやったことがないにもかかわらずコロナの関係で最初から在宅勤務を余儀なくされ、先輩から仕事を教えてもらえず苦労の連続だったようです。

 

それでも給料をもらえるようになったので、嬉しそうに洋服やら靴をガンガン購入しています。財布なんか10万円近くもしたようでいい気なもんです。

 

次男(24歳)・・・なんと彼は今、自転車で日本一周の旅の途中。北海道から始まり(そこまではフェリー)、昨日は香川県の丸亀に行ったようです。本当は世界一周をしたかったようですが、コロナの関係で中止に!

 

本来であれば今年は会計士の試験に合格して来年から社会人になる予定だったのが、なぜこんなことになったのか? その答えは受験料を振り込むのを忘れたから。さすがの私も呆れたが、こういった場合でも全く怒らないのが我が家の流儀。スモールミステイク!

 

あと、1~2週間で帰ってくるが、それから来年の8月にある論文式試験に向けて勉強を始めるとのこと、大丈夫かなあ? 試験が終わったらアルバイトをして今度は念願の世界一周をしたいそうな。好きにしーまい。

 

三男(23歳)・・・現在、大学4年生。その彼、なんと留年が決定! 試験が大変だ、大変だと言い訳をしていたが本当に留年するとはねえ。会計士の試験勉強をしながら単位を取るのはそれなりに大変ですが、それにしても留年とは。もちろん全く怒りませんでした。ただ一言、「え!」。

 

そんなこんなで鹿谷家の子育ては全く順調ではありません。

来年こそはコロナが終わり、オリンピックが開催され、次男と三男が試験に合格することを夢見て頑張るしかありません。それにしても人生は結果が予想できないからこそ面白いし頑張れるのだと思います。