一週間ほど田舎に帰省していました | 鹿谷のブログ

鹿谷のブログ

私の日記です。宜しければ、たまに読んで下さい。

皆様、大変ご無沙汰しております。

実はホームページの作り直しに多くの時間とエネルギーを費やしておりました。

 

改正前のホームページはほとんど家内が自作していたのですが、今回は原稿を全て私が作成し、家内が仕上げたのです。

またスマホ対応にすべく、ブートストラップという新しいソフトを使って作成したので大変時間を要しました。

 

それでも解説書やネットで調べながら全て彼女一人で作ったのですから大したものです。女の執念でしょうか。

一応、土台ができたので、これからは少しずつ内容を充実させていきたいと考えております。

 

ところでタイトルにも書きましたが、8月4日から一週間ほど出身地である香川県に帰省しておりました。主な目的は両親亡き後の遺産整理と、鬱蒼と生えている雑草の草刈りや木々の剪定などです。

 

 

実はここ2~3年程、葬式や法事で帰省した折、こうした作業をかなりやっておりました。父親が生存中は怪我をするのを恐れてやらせてもらえなかったのですが、父亡き後はガンガンやっております。

 

 

最新の草刈機やチェーンソーも取り揃え、年に数回はやっています。意外と面白いですよ。やはり私は机でやる事務作業より、こうした肉体労働の方が合っているような気がします。終わった後のビールがなんと美味いことか!

 

ところで帰省した折、家内から海で泳ぎたいというリクエストがあったので私の出身高校の近くにある津田海水浴場に行きました。下の写真は海につかっている私です。以前より水が奇麗で海底までよく見えます。

 

 

久し振りのブログで画像の処理が大変でしたが、これからは時間が取れそうなのでできるだけ頻繁にアップしようと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!