私立文系卒の社会人が1年で医学部に合格した軌跡です。

 

 

中学の時から私立文系を目指していたので

 

理系科目は中学から勉強しておらず

 

勉強を始めた時は

 

数学、化学、生物は0点で小学生レベル

 

数学は分数の計算もできませんでした。

 

 

でも、1年間ひたすら勉強だけに夢中になった結果

 

 

無事、医学部に合格することができました。

 

 

初めの目標であった国公立医学部は残念ながら不合格でしたが

 

私立の医学部に6校合格することができました。

 

【成績】

 

今年の受験結果はこちらです。

 

1年間の模試の成績はこちらです。

 

 

【指導方針、指導の流れ】

 

 

最初の頃は中学レベル以下

 

 

1日12時間以上、缶詰状態で勉強してます。

 

 

普段の生活の癖と勉強の癖

 

 

成績を上げる秘訣は、支えてくれた人への感謝

 

 

この1年、浪人したのは見えない投資

 

 

ただ一人の生徒のために、すべての先生が全身全霊を尽くす

 

 

ただ単に勉強だけしていても成績は上がらない

 

 

生徒一人に対して10人以上の先生で会議

 

 

【勉強法】

 

1年の流れ (月ごと)

 

1年の流れ (先生別)

 

 

英語

 

数学

化学

生物

国語

倫理

 

【塾案内】

 

個別指導塾、私塾医仁

 

体験授業の流れ

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

ランキングの応援おねがいします。

人気ブログランキングへ  人気ブログランキング

受験ブログブログランキング参加用リンク一覧  受験ブログ

 ブログランキング

 学生ブログランキング