いつも読んでくださってありがとうございます。

ランキングの応援おねがいします。

人気ブログランキングへ  人気ブログランキング

受験ブログブログランキング参加用リンク一覧  受験ブログ

 ブログランキング

 学生ブログランキング


新しくブログ用意できました。

ぜひ見にきてください。

国公立・医学部目指して、ラストチャンス


今日はこの生徒さんの会議でした。


医仁では毎月、生徒一人につき必ず1回以上会議をしています。

担当の先生全員が集まって

生徒の傾向性だったり

各科目の理解度だったり

年間計画の修正だったり。


ただ単に勉強を教えても1年で急激に伸ばすことはできません。


その生徒が無意識に行っている悪い癖を修正しなければなりません。


簡単に見つかるものではないですが

本気で生徒のことを観察して

みんなで情報を共有すれば、いままで見えなかったことが

たくさん見えるようになってきます。