アカペラストリート | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

明日からもう4月ですか。そうですか。寒いけど。


今日は(今日もだなー)朝から一日学校におりました。

仕事してない時はひたすら寝たけど(笑)。

製本作業を中1日でやるとは思わんかった。

もうゲステットナープリンタの扱いには慣れました;


明日とあさっては新入生が諸手続きのために学校にわんさか来るのを狙ってストリートで歌おうぜ企画。

つっても僕は新歓用バンドの片方でしか機会無いんですけど。

そのあとは下北で友人に会う予定。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は特別企画「キャラソン特集」です。


アルフォンス・エルリック(CV:釘宮理恵) 「ボクハココニイル」 from 鋼の錬金術師

大人気のハガレンからもキャラソンが出てますが、そん中でも一番印象的なのはアルかなー。

歌詞やサウンドもさることながら、とにかく歌い方が切ない。

残酷な境遇に立たされた彼(歌い手は女性ですが)のキャラソンとしては大正解だと思います。


黒崎一護(CV:森田成一) 「MY BLADE, AS MY PRIDE」 from BLEACH

ブリーチのキャラソンも幾つか出てたりしてます。これはその第一弾。

原作者が作詞してみたり、デーモン小暮閣下がサウンドプロデュースをしてみたりとえらいことになってます。

そんなわけでギンギンなロックサウンドに、男らしい歌声が唸ってて力強い一曲です。