ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

今度の月曜はボーマス!

(あれ、お前7月ボーマス不参加って言うてへんかったっけ?)

 

「THE VOC@LOiD M@STER40」公式サイト

※アイカツ!オンリーイベント「芸能人はカードが命!16」と併催

日時:7月16日(月・祝)11:30~15:30

場所:池袋サンシャインシティ 文化会館2階展示ホールD

(池袋駅徒歩8分、東池袋駅徒歩3分、東池袋四丁目駅徒歩4分)

入場料:1,000円(カタログは別売り)

 

というわけでボーマスもついに40回目となりました。

そして上述の通り、仕事の関係で今回欠席の予定だったのですが、

なんとか有休をもぎとることができまして、

今回は「G.C.M Records」様の売り子として参加させていただくことになりました!

普段からお世話になっているアンメルツPさんのスペースにお邪魔します。

先日リリースされたばかりの最新アルバム「us」がオススメです!

 

なお、アンメルツPさんにもご参加いただいた鏡音10周年記念コンピ「Milestone」を、

委託頒布していただくことになりましたので、まだお持ちでない方はこれを機にぜひ!

 

というわけで海の日はボーマスへどうぞです!

 


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

今週末のかがパラのお知らせですよ!

 

「鏡音PARADISE7」公式サイト

※併催イベント:「KAITO PARADISE6」「MEIKO PARADISE5」「がくぽPARADISE3」「UTAU PARADISE5」「刀剣の祭典4」「鯰尾・骨喰の祭典3」「一期一振の祭典2」「三日月宗近の祭典」

日時:7月1日(日)11:00~14:30

場所:名古屋国際会議場イベントホール(名古屋市営地下鉄「日比野駅」または「西高蔵駅」最寄り)

入場料:カタログ(1,000円)の購入が必要になります

弊スペース:J-22「ギンユーシジン」

 

今年も名古屋遠征の季節がやってまいりました!

名古屋はいつも楽しい雰囲気なので今回も楽しみです!

 

おしながきはこちら!

個人の作品では新しいものはありませんが、

鏡音10周年記念コンピ「Milestone」は名古屋のイベントでは初頒布となりますので、

まだ入手されていない方はぜひこの機会にどうぞ!

また、「刀剣の祭典」併催ということで刀剣乱舞関連のCDも推しております。

(シングル「乱ぶる ないと/BRAIN SWORD」は今回が最終頒布となります)

 

そして委託頒布は、超ボーマスなどでも頒布させていただいた

心に闇を抱えたリンちゃんコンピラクガキみねトートバッグも少数ながら取り扱います。

更に、今回売り子としてお越しいただくアイドル歌手の「少女探偵ななゆか」さんのオリジナルCDも頒布します!

(ななゆかさんが歌ったCDですが、今回特別に、作曲を手がけたナナミPによる巡音ルカ歌唱版CDが先着順でつきます)

更に更に、11/25開催の「鏡音ととせ!」で行われる企画「みねじゅう!」のフライヤーも無料頒布します!

(こちらの企画は協賛として名を連ねさせていただいております)

 

ということで、今回はいつも以上に委託頒布が豪華な感じがしますが(笑)、

お越しになる方はぜひお立ち寄りください! よろしくお願いします!

 

追伸

この次のイベント参加は9/16(日)の「VOCALOID PARADISE13」です。

7月ボーマス、8月夏コミがともに日程上参加出来ないので、まさかの名古屋連チャンとなりますw

関東勢の方もぜひ今回か9月ボーパラでお買い求めくださいませー。

 


テーマ:

こんにちはございます。冴戒です。

 

今日は掲載誌のお知らせでございます。四半期に一度のニコリ本誌

 

 

98ページ・推理クロス(2)

「トライアスロンはスイム、バイク、ランのすべてと交差する」ということが出来ることに気づいて作りました。

上記「ラン」以外のヒントは全て3文字以上の言葉しか使っていないのも個人的なこだわり。

見た目よりすんなり解けると思いますのでぜひ。

 

ちなみに今回は「アナログゲーム」の特集ということで読み物がすごく充実しています。

さらに小説家・万城目学さんのインタビューなどもあったりするので、ふだん買わない方にもぜひ。

 

追伸

次回イベント参加は7/1(日)の「鏡音PARADISE 7」(名古屋国際会議場)です。

「J-22」のスペースを頂戴しておりますので、ぜひお越しください!

(なお7月ボーマス、8月夏コミはともに不参加の予定です)

 


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

今日は掲載誌のお知らせですよっと。

 

 

ニコリさんから毎年出ている、たくさんの種類のパズルが載った御本でございます。

今年はニコリ本誌にも載らなくなったものも含め60種類も載っているとのことで、解きごたえは抜群かと!

僕は1問掲載させていただきました。

 

17ページ・推理クロス(2)

テーマは見てすぐ分かると思いますし、見た目もすっきりした一問。

とっかかりがちょっと難しいかもしれませんが、超えればさくさく解けると思いますのでぜひ!

 

本屋さんで見かけたら、ぜひどうぞよろしくお願いしますー!

 


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

先日の超ボーマスお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!

超会議は毎回色々楽しいですねえ。歌舞伎すごかったです。

次のイベント参加は7月1日の鏡音PARADISEになる予定です。名古屋の皆さんよろしくお願いします!

 

さて、本日こちらの動画を投稿しました!

「ボーカロイドアニソンカバー祭り2018」に参加した曲でございます。

2年ぶりの参加となりましたが、この企画は今回が最後とのことで淋しい限り。

 

カバーした曲は米倉千尋さんの「10 YEARS AFTER」という曲です。

1996年から発売されたOVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のエンディングテーマです。

といっても、実は当該作品は見たことないのですが(苦笑)、

米倉さんが大好きなので知っていた曲でありました。

(余談ですが2014年のアニソンカバー祭りも米倉さんの「Butterfly Kiss」で参加してました)

 

この曲を選んだ最大の理由は「10 YEARS AFTER」という曲名で、

今年はミク10周年、リン・レン10周年の記念イヤーですし、来年はルカが10周年を迎えるということで、

今年アニソンカバー祭りがあるとしたら絶対にこの曲をミク・リン・レン・ルカの4人でやろうと前々から決めておりまして、

満を持して今回カバーさせていただきました。

「10年後の私は どうしてるだろう」などの歌詞もシンクロする感じがしますよねえ。

 

編曲については、割とスタンダードな感じのアレンジにしつつ、

せっかく4声でやるのでコーラスワークやパート交代で色々遊びました。

ちなみに冒頭がアカペラですがこれはただの趣味です。原曲はアカペラじゃないです。

あと、間奏のギターの耳コピめっちゃガンバりましたw

イラストは毎度お世話になっている秋戸さんに描き下ろしていただきました。さわやか。

 

ちなみにこの企画、現時点で既に100曲近く投稿されておりますので、

他の曲も色々聴いてみると良いかと思いますです! てか今から聴く!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス