2018年の上半期の執筆に入っています。Twitterとブログは気晴らしにたまにやらせてください(笑)

 

Twitterでこの報告をしたところ

 

 

 

ものすごくたくさんの応援メッセージをいただきました。涙が出ました。

 

いや、本当に。

 

なんか喋っていいですか。笑

 

僕が占いの原稿を4年前に『しいたけ占い』から始めた時から「無責任にならない占い」を心がけてきました。

 

「あー、今週の水瓶座はいまいちですね。ピンクのコーラを飲んで運気UP! ラッキーアイテム:毛ガニ」

 

とか、このたとえひどいな(笑)

 

でも、不調を伝えなければいけなくなったとしたら

 

・なぜ不調なのか

・不調の今ってあなたにとってどういう時期に当たるのか

・改善できるとしたらどういうところからか

 

をちゃんと責任を持って伝えたいと思ってやってきました。

 

どうしてそこまでやるか。

 

毎週出す占いを「ふーん」で済まされる消耗品にしたくなかったからです。

 

大切な親友に届けるような文章を毎週書こうと決めてきたからです。

 

読んでくれている人とのやり取りのなかで、この上半期と下半期の占いをこんなに楽しみに待っていてくれるのを知って、本当にうれしいです。これからも頑張ります。ぺこり

 

感動したお礼の手紙でした。ありがとうございます。

 

しいたけより