もしかして | 千恵さんの上手くいかなくても前向きになる更年期

千恵さんの上手くいかなくても前向きになる更年期

私の身体は、ごく一般的なアラフィフ女子の感じるあちこちの不調を抱えています。日々の気づきに、わかる〜とか、そうなの⁉️と感じてもらえたら幸いです。若石リフレフソロジー認定プロ、市民ランナー、埼玉県

{55B1F1CC-1A32-4907-8161-5C3C55D7F39A:01}

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨夜は雨がよく降りました。
久しぶりに2年前の子ども会の役員ママさんと二人で飲み会しました。


普段の愚痴をぶちまけ合いましたよ爆笑
あーたのしかった爆笑爆笑

昨日は、金曜日の仕事疲れが抜け切らず
山トレはお休みしました。

寝坊助の長女19を起こし
ブランチと買い物へ出かけましたニコニコ

そして、なんと
まつエクデビューしましたてへぺろ

マスカラ無しではいられなくなっていましたが、
ふと、自分のまつ毛が短くなっていることにガーン
気がつきましたガーンガーン


長女19は、ネイルだの
まつエクだの
普通にやっていたので
私の抵抗もあまりなく
紹介でチャレンジして来ましたラブ

まだ見慣れなくて
パッチリ目に違和感あるけど
しばらくはマスカラ無しで行けそうですウインク


さて、今朝は雨がやんだので
山トレ再開❣️

しかし
やっぱり疲れが抜け切れていないチーン

自分の負けない
がモットーだったけど

翌日からの生活に
差し支えるようでは
元も子もない
ですよね

止めよう
と、筋トレは止めました

帰りは、下り坂
足の着地とか
足の蹴り上げとか
いろいろ考えながら走っていました。


ふと、お尻にちゃんと乗るには
(わかる人はわかってくれると思いますが)
どうしたものかと考えながら走っていましたら、


横隔膜を引き上げてみようと
なんとなく思い付きました。

自分の姿勢の悪さも
腰痛の原因というのもわかっていましたが

もしかしたら⁇
と、横隔膜を引き上げてみました。

すると、足の着地だけを考えていましたが
根本は、足の付け根からの回転だったことに
今更ながら気がつきました。

着地だけを意識しても
蹴り上げだけを意識しても
上手くいかない

回転軸の中心を意識する
それには、重心を高く
横隔膜を引き上げるイメージを持つと
意外とスムーズ照れ

ではないかな⁇てへぺろ


もう少し
続けてみますね


では、
母ちゃんのご飯編はまだ投稿できるかわかりませんがウインク

ちょっとだけ頑張った
私に
いいねおねがい待ってます