瞑想ガイドをアップいたしました! | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記

【瞑想ガイドをアップしました!】


おはようございます傘音符

お元気にお過ごしですか?



さて、4月15日にご紹介した
「ブラーマリー」という呼吸法を使う

瞑想のガイド(初心者向け)を録音しましたほっこり




おうち時間が長くなっているこの時期


『瞑想してみたいな!!』という方に

心身のストレスや不安を感じている方に


お気軽にお使い頂ければ幸いですガーベラガーベラガーベラ






録音自体はすぐにできたのですが
それをウェブ上にアップするまでの作業に慣れておらず


しかも息子が寝ている時間を使っての

作業だったので


お知らせするまでに

3日が経ってしまいました笑い泣きラブラブ


ブラーマリーという呼吸法は

息を吐くときに

蜂の羽音のような小さな音をハミングするもので


緊張感を緩め、心身の調和をもたらし

強力にリラックスを引き出してくれますハート



ストレスを感じている時
なんだかツライなぁという時にも

オススメですよニコ音符





この呼吸法には
耳をふさがずに行う方法と
耳(耳と目)をふさいで行う方法がありますが


今回は初心者向けとして

耳をふさがない方法をガイドしてあります。






また、瞑想の最後の部分には
シュリシュリさん(私のヨーガ哲学の先生であり、素晴らしいインドの聖者)からの


メッセージにあった通り

ウィルスに対して人類がうまく対応できるように
世界中が明るい方向に進むようにという

意図を持つパートもありますので

やってみてくださいねほっこりラブラブ


※シュリシュリさんからのメッセージについてはこちらの記事をどうぞ

4月15日のブログ記事



==========
【瞑想のポイント】
 1、姿勢について
楽な姿勢で座ってください。
あぐらや正座、椅子に座ってもOKです

2、呼吸について
自分のペースに合わせて、気持ちよく行ってください。
ガイドのペースに合わなくても大丈夫です。

3、ブラーマリー呼吸法について
蜂の羽音のような小さな音を、眉間に意識を向けてハミングします 体と心に調和をもたらし、強力にリラックスを引き出してくれる呼吸法です。
音の振動が体の中に響いているのを感じてください。
==========

瞑想ガイドを作るとき、今までは
作曲家の方とたくさん打合せをしながら
オリジナルでBGMを作ってもらい
完成版のデータにする作業もプロの方にお願いしていましたので

今回のように、自分だけで作るのははじめてのことでした。




ご感想や「こんな瞑想ガイドもほしい!」というリクエストなどもありましたら

ぜひメッセージくださいねニコ





今日も一日
心はリラックス、顔には微笑みをピンクハート
世界中に幸せがたくさんありますように


愛をこめて
椎名慶子

◆瞑想ガイドはこちらからどうぞ

【youtube】瞑想ガイド_ブラーマリー呼吸法(初心者向け)