こんな母はわたしだけ? | 西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

西宮・神戸・大阪・オンライン全国 イライラしても大丈夫!ココロ貯金と愛を伝える性教育で辛い子育てから卒業したいママのサポーター

イライラ卒業しませんか。母として、元高校家庭科教師として、お母様とお子様のココロとカラダを守るお手伝いをさせていただきます。

ご訪問ありがとうございます。

子育て心理学インストラクター・カウンセラー@西宮北口の中村ともえです。

 

 

昨日は
ココロ貯金ベーシック講座でした。
 
 
 
  
オンラインで海外のお母様と
学びました。
   
 
自信がない。
わたしだけかな。
どうしたらいい。
 
子育てのお悩みを聞いていると
よく耳にする言葉です。
   
でもお話してると
そんなことなくて
  
とっても素敵な関わりを
されていたり^ ^
  
講座終わりには、
『〇〇してみます!』と
笑顔でお話されてました。
  
 
ご自身では気づかないこと
たくさんあります。
 

そしてわたしだけ…では
ありません。
そう思える場所が
たくさんできるといいなぁ。
と思った学びでした。
 
  
できているところは、
なかなかご自身では気づかないところです。


でもそれが自信につながり
お母様の笑顔に繋がります。


ぜひ、子育ての伴走させてくださいね!


ただ今、オンラインで
ココロ貯金入門講座
募集中です。
 


みなさんの笑顔が一番。
そして、
お子さんが笑顔になれば
尚良しです^ ^
 
 
 子育ての悩みを、
ココロ貯金の
効果的で具体的な貯め方を学んで
軽くしませんか?
 

 

年末最後の講座です。
オンラインですので、ご自宅で
ご受講できますよ^ ^
 
 
 年内最終講座詳細

 

 クローバーココロ貯金入門講座クローバー
 
〜子どものやる気を引き出す!
魔法の4ステップ♪〜

1日目 
ココロ貯金の法則
 
ココロ貯金って、
お母さんに優しいんですよ~

聴き方・話し方
 
聴くのがうまくなったら、
お子さんの笑顔が増えます!

2日目 
ほめ方・しかり方
 
ほめるって難しいですか?
しかるときってどんなとき?
 
ふれあい方・認め方
 
年齢別のふれあい方、
認め方を学べば、
お子さんやる気は確実にアップします!
 
 
【日時】
 
A日程   
 ①11月27日(水)
 ②12月4日(水)
 
 
B日程
 ①11月28日(木)
 ②12月5日(木)
 
①②は同内容なので振替可
 
 
同日10:00~12:00
 
 

【場所 】    

  ご家庭にてパソコンか

スマホなどの通信機器を利用

 

 

【受講料】 13200

 

 

   

西宮北口や甲子園口にて
対面講座をご希望の方は
こちらからお問い合わせくださいね。

 

 
 
下差し下差し下差し
 
 

 今日も最後まで

ご覧いただきありがとうございます。
 
 

 

子育て心理学インストラクター・カウンセラー

@西宮北口 

中村ともえ