食事療法とハーブ温浴 | 池袋・越谷耳つぼ本部講師&よもぎ蒸しYOSAサロンオーナーの“女子力UPブログ”

池袋・越谷耳つぼ本部講師&よもぎ蒸しYOSAサロンオーナーの“女子力UPブログ”

埼玉県越谷市と東京都豊島区西池袋でYOSA(ヨサ)という新感覚のよもぎ蒸しのサロンを開いています。
日本耳つぼアーティスト協会 本部認定講師も務めております。
そんな私が感じた、毎日の小さなHappyを書いてます♪

実はうちの弟くんが
『乾癬(カンセン)』
という皮膚病に
なってしまったんですあせる

皮膚が赤く盛り上がって
その上に白い乾燥した
皮が張り付いた感じで
それがぽろぽろ
はがれ落ちる
皮膚の病気ですダウン
治りにくい病気
なんだそうですショック!

原因は遺伝的なものに
ストレスや肝機能の低下
など外的要因がかさなり
発症するらしいです汗

弟の場合、たぶん
食べ過ぎ&飲み過ぎガーン
食べること、飲むこと
大好きなんで・・・

そんな弟が病院で
『お肉もお酒も
 控えてください』
なんて言われたもんだから
大変ですあせる

そしてさらに
『毎日1時間
 歩いてください』
こりゃ大変だショック!

ということで
あたしのところに
『ハーブ温浴入らないと
 ダメだわ』と
連絡がきました着信

歩ける日は1時間歩き
うちのお店の予約と
都合の合う日は
ハーブ温浴に入ってます温泉

まだ2週間くらいだけど
汗の量が半端じゃなくて
終わった後は、ウェアから
汗が滴り落ちるほど
汗が出るようになってきて
代謝が良くなってるのが
目に見えてわかりますキラキラ
皮膚の方も少しずつ
良くなってきてるようで音符

イイ感じですにひひ

そんな弟にですね
特別料理を作ろうかと
考えていたのですひらめき電球

乾癬の食事って
色々制限が多いし
一概に野菜ならヨシグッド!
ってことでもないので
本当に難しいんですねあせる

そこで
弟に夕飯を作って
それをあたしも食べたら
ハーブ温浴と相乗効果で
さらにダイエット
出来ちゃうんじゃないかとニコニコ

ただ、専用レシピ集とか
ないかな~なんて探したけど
全然見当たらなくて
大丈夫な食材を探して
自分で考えるしかないような汗

これは大変な作業よねガーン
だから、無理せず、まずは
時間のある時にだけ
作ってみようかと
思ってます音符

いい情報見かけたら
教えてくださいニコニコ

これも
神様が与えてくれた
弟とあたしへの課題DASH!
そう思って頑張ろうかなって
思ってますにひひ