自分に子どもがいたら。 | ハダカのココロ

ハダカのココロ

どんな自分も受け入れる。



私は小さな子どもが好き♡
子どもが好きで昔
保育士になりたかったくらい。

私の年齢だと0~5歳くらいの
子どもを持つ
ママさんの友達も結構多いです。

友達とランチしようってなると
子ども達ももれなく一緒なので
一緒に遊んだりお話したりって
時間が楽しかったりします。

そんな機会も多いせいか、
もし自分に子どもが出来たら
どんな子になって欲しいかな?
ってふっと考えることがあります。

前は自分がやりたくても
出来なかったことをやって欲しいと
思っていました。

例えば...ピアノ🎹🎶
昔小さな時に
習いたくて何度も母に
お願いしたけど...
お金がかかるからダメだと
習わしてもらえなかった。

自分に子どもが出来たら
ピアノ習わせたい!
学校の行事で伴奏してもらいたい!

ピアノの発表会とかに
参加してもらいたい!

って夢をもってました。 

んんん...

でもそれって押し付けな気もする...

それにやりたくないっていったら?
ピアノなんか興味ないっていったら?

やりたくないことを無理に
やらせることは出来ないし...

ピアノをやりたいって
いうのは私の夢であって
子どものやりたいことじゃなければ
やっぱり押し付けたくは無いなぁって。

だけど
やりたいことをやらせて
あげたいなぁって
気持ちはあります
私はお金が原因でやりたいこと
出来なかった経験が多すぎたから

でももし、
色々な理由があって
やりたいことやらせて
あげられなくても
それでもいいのかもしれない。

だってやりたいこと
やらせてあげないことは
愛していないわけではないから。

今、昔の自分に問いかけるなら 
やりたいことが出来なくても
あなたは充分幸せで
たくさん愛されていた。




(何のポーズだ?www)
(しかも前髪パッツンw)

でもこんな小さなあの頃は
そんなこと分かるはずも
ないよね...

今大人になってこうやって
それに気づくだけで
それだけでOKなのかも♡

目をつぶってあの頃の自分に
ヨシヨシしてあげるのだ♡
 
そして大人になった今
少しでも後悔しないように
やりたいこと自分自身に
たくさんやらせてあげよう!


ミユキーズアラオケ大会
嵐の20周年をカラオケの歌いながら
お祝いしましょう♡
♡日時♡9/16(月曜日・祝)
♡場所♡札幌駅近郊カラオケ店
♡会費♡カラオケ代、ドリンク代込の5000円
※キャッシュバック条件有
♡持ち物♡うちわ、ペンライト(持っていたら)
嵐への愛(必須)
♡時間♡13時~16時
♡詳しくはこちらへ♡