鬼は〜そと!福は〜うち♡ | しぃちゃんのひとり言ブログ

しぃちゃんのひとり言ブログ

毎日笑顔♡ありがとう♡

今日は節分ですね節分


お買い物に出かけると

豪華な恵方巻きがたっくさん❣️

美味しそ〜♡

なんて思いながら素通り…



なぜなら、わが家はと言いますと…

子供の頃からず〜っと

祖母か母の手作り巻き寿司なのです。


というワケで

今年も例年と変わらず

母お手製の巻き寿司なので

私の分はごはんの量を極小にして

作ってもらいました音符



節分節分ごはん

クローバー母手作り恵方巻き

クローバーエビマヨサラダ デパートのお惣菜

クローバー九条ネギとワカメのお吸い物




美味しかった〜♡

けど

もうお腹いっぱい〜❣️

私、普段は夜にお米ほぼ食べないので

たまに食べると満腹中枢満タンです(笑)




そしてお豆さん。

歳の数だけ〜なんてね

そんないっぱい食べられませんよ〜おいで



で、今年のお豆さんは〜



福ハ内




鶴屋吉信の福ハ内お茶




なんか可愛い❤️ 

見てるだけでもほっこり照れ






こちらで福をたくさんいただいて♡




どうか健やかに過ごせますように♡



願いを込めて…



鬼は〜そと

福は〜うち