カフェで英会話♪ | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

日本語は美しいと思うのですが、
英語は、日本語で使わない口の中の部位を使うので、
滑舌が良くなりますし、
少し前まで声にコンプレックスあった
私にとっては、
気付きの連続♪

少しずつ、習慣にして
なりたい声に近づけたら良いなぁと
思っています。



バイリンガル女子友に、

不定期で英会話を楽しむ時間を作って
いただいてます♪

彼女の空いた時間に
『いついつ空いてるけど、どうですかぁ?』
と、お声かけいただきます。

彼女も英語をどんどん使いたいし、
教えることで、自分のレベルもキープできるから♪というものです。

というわけで、
カフェでお茶しながら、
ゆるーい 楽しい時間です。



声は講座などで喋りっぱなしですので、
痛めない声の使い方も、別の方から学ばせていただきました。

セラピーでも、
心地よい声で話せると
いいなぁと思っています(^^)