先日、友達に誘われて

ヒプノセラピーグループセッションに行ってきました^^


実はすんごーく昔にかじったことがあるヒプノ。

(なのでヒプノ・エリクソン催眠も多分出来る・・・はず^^;)

・・・けど練習の時にしか受けたことないので

人から受けるのは初めて!ドキドキ。


今回セッションをしてくれるくみこさん

とーっても気さくなあっかるい方。

周りをパァ~っとさせてくれるよう。


まずヒプノについての説明をしてくださるのですが

紙芝居のようなくみこさん劇場が繰り広げられます。

なんかめっちゃ可笑しくて、突っ込みたくなる・・・。

わたしの中にあったお堅いイメージのあったヒプノの概念が

めっちゃ覆されるヒトコマ。


こんな楽しくお話されると 

うーん わたしの中からなにが出てくるかしら♪ワクワク!

・・・となるだろうな*^^*


このヒプノについて劇場が面白すぎて

あぁグループセッションがあったんだっけ と思うぐらい。


人のセッションを受けさせていただくと

ははぁ~なるほどなぁ~と斬新な学びがあって面白い!


グループセッションでは、インナーチャイルドにご対面。

そのインナーチャイルドも動物として出てきてもらいます。

(おぉ これはお初なバージョン!)


今回のわたしはウサギとカメ・・・じゃなくてウサギとリス。

なんとなーく私の中にある母と父・・・のようだった気がする。


今回はお試し版でしたが、1対1でのセッションだと

くみこさんのどっしりとしたそしてパカっとした明るさが

とてもクリアに潜在意識に届きそう と思いました。

今度受けてみたくなってきた。


そんなくみこさんのHPは こちら  


この日にアニマルコミュニケーションの練習台になることに。

その話はまた今度^^