「悪夢を見るチーズ」ってご存知?② | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

さてさて、いよいよ実験に入ります!爆  笑ネコ

 

 

ネット情報によると、

「就寝30分前に、20~25グラム程度の

 スティルトンチーズを食べる」

となっていましたので、

 

計ってみると、このぐらいの量。

 

市販されているチーズ(6P)の

1つ分ぐらいかな?

 

ワインのつまみになるぐらいなので

かなり 塩気もありますし、

これを単品で一気食いするのは

ちょっとタイヘンかもしれませんww

 

 

 

で、就寝。ぐぅぐぅ

 

 

 

以下 実験結果です↓↓

 

【実験1回目】

 夢は、全く 見ませんでした !! 笑い泣き

 

 そう言えば 私って、昔から

 「夜寝ると いきなり朝」なヒトでした汗

 

 まともに覚えているレベルで夢を見るなんて・・・

 年に数回、あるかどうかですヨww 笑い泣き

 

 

 

でも後日。

もう一度リベンジしましたビックリマーク

 

【実験2回目】

 ナント、今度は夢を見ました !! びっくり

 「悪夢」ではなく、良い夢でしたけどww

 

 

 具体的には・・・

 

 

 最近ハマっていた漫画「ゴールデンカムイ」。

 

 あの、めっちゃ沢山居る登場人物ひとりひとりに

 「スピンオフ漫画」があったとは~~~ビックリマーク爆  笑

 

 し・・・しかも、同人誌ではなく、

 作者本人が書いているぅぅぅ~~~!?ポーン

 

 週刊連載抱えながら

 こんなのまで描いてるなんて・・・

 な、なんて仕事量なんだぁぁぁあ~~~!!

 

 ・・・と、漫画本を手に感動している私 笑い泣き

 

 という夢でした。笑

 

 

 

同じ頃、チーズをゲットし

同様の実験を行った友人s も居ますが、

結果を尋ねたところ

 

① んー。夜中に目が覚めた

 (きっと夢は見てない or 覚えてない)

 

② なぜか沢山のスクーター自転車

  トラックに載せて 売りに行く夢を見た

 

③ なぜかロックバンドでライブする夢を見た

  ※普段はジャズをされてる方です

 

・・・と、様々な回答でした ニコ

 

 

 

次回の記事で、結果を考察してみますニコネコ