「悪夢を見るチーズ」ってご存知?① | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

突然ですが、みなさん。ニコネコ

悪夢を見るチーズ って ご存知ですか?

 

その名も、イギリス産のブルーチーズチーズ

「スティルトン」

 

 

それが、こちらです↓↓

 

(イギリスのチーズらしく、

 流暢な英語でご挨拶。笑)

 

 

(巨大生物ぽいのが後ろを通過し、

 いきなりのピンチに焦る一同。笑)

 

 

 

「世界三大ブルーチーズのひとつ」

とされている 由緒正しいチーズなのに、

何故か、食べるとヘンな夢を見る という

都市伝説があるんですよねww

 

twitter で 偶然その情報をキャッチし、

私も実験してみるべく筋肉

スティルトンチーズを探しました走る人

 

 

ところが。

 

 

そこそこ沢山のチーズを扱っている店舗でも、

地方都市・岡山市では

なかなか見つからず^^;

 

結局、生徒さんが

とあるチーズ専門店で見つけて

買って来てくれましたビックリマーク笑い泣き

(Kちゃん、ありがとう~~~アップ

 

 

 

さっそく味見してみましたが、

「ワインに合う 本格ブルーチーズ赤ワインチーズ

って感じで、美味しいですキラキラ

 

 

 

さてさて、次回の記事で、

本当に悪夢を見るかどうか 実験してみますビックリマーク爆  笑ネコ