アレンジ三昧 | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

こんばんは  vocal & piano の 渡辺 志保です

最近、アレンジをしなければならない機会が多くて、
四苦八苦しております・・・

まぁ、それでも、先日から苦しんでいた
「カントリー・ロード」 は、とりあえず完成

ビリー・ジョエル 「Honesty」 の方は、
結局オリジナル・アレンジから脱することはできず・・・
短縮ヴァージョン(2番をカットするだけ~ )で臨むことに。


でも、考えたら、ジャズ系のスタンダードなんかは、
元々アレンジしやすい曲が多いのかな~。
(逆に言えば、アレンジしてなんぼ。
 あまりにそのまんまだと、微妙だったり・・・

それに対し、特にポップスなどでは、
頑張ってみても、結局 オリジナル・アレンジから
大きくは離れられないことが多いです。
でも、ある意味、「完成されてる」ってことでもあるのかも?


素材によって、いろいろですね~。
音楽って面白い(笑)






シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ