夜中に洗濯してる理由 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。

お部屋も心も軽くする
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から東京・埼玉・千葉・神奈川の
お客様のお宅に片づけにうかがいます。
 
 
*****


2日続けて夜遅い時間に洗濯中〜!


朝、洗濯した方が

太陽のチカラでカラッと

短時間で乾くから

断然気持ちいい爆笑



そんな、

洗濯は朝派の私なので

夜洗濯するには

よっぽどの事情があります…


なんと‼︎


連日の小学校プールが

再開されました〜笑い泣き



明日のプールのために

早めに洗濯しているって訳。


わが家にはプールタオルの

予備なんてものありません!


だって入れておく場所が

もったいないから。




{2F270C4A-457A-4124-B777-D7C0DC2A8B4C}



予備のタオルを収納するために

ひとつ収納ケースを

増やすくらいなら


出しっぱなしのおもちゃを

クローゼットにしまいたいと

思うのです。




{398675EF-F2F4-4122-A48A-8CCACEBBA814}



私の優先順位は

入れる場所があるかどうか。


なくてもどうにかなるものは

買って増やすことはありません!


まさに断捨離の”断”

モノを家に入れる(増やす)のを断つ

ですね照れ


(断捨離って言葉の意味を

最近理解したから

使ってみました〜✨)


部屋にものを溢れさせない秘訣は

こんな思考にありますチュー


整理収納サポートでは

モノとの向き合い方も伝授しています。


心が軽くなるお部屋を

手に入れたい方は

ぜひ整理収納サポートを

ご依頼くださいねウインク


今日もお読みいただき

ありがとうございます!





整理収納サポート
9月のお申し込み受付中ですニコニコ 

応援のポチっ
押していただけたら嬉しいですニコニコ





3階建て4LDK
小中学生の子供がいる
4人家族のわが家。
 
子供の成長に合わせて
工夫した収納や
家事が楽にできる
収納をご覧いただきながら
整理収納の基本と
心地よく暮らすための収納のコツを
楽しく学んでみませんか?
○9月20日(水)10:30〜13:00
○10月4日(水)10:30〜13:00
 
 
 
お客様と一緒に片づけを行います。
サポートを受けたその日から
暮らしやすさを
実感していただけます!
○9月分 お申し込み受付中