熱中症 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
整理収納アドバイザー高塚志保です。

今日は朝から息子のサッカーの試合の
応援に行ってきました。

いやぁ~暑かった(>_<)

午前と午後で2試合の予定が、
1試合目ですでに子供たち数人が
熱中症でぐったり!

慌てて脇の下や首のまわりを
冷やしたり、うちわであおいだりして
とにかく体を冷やす処置を
とりました。

少しずつ元気を取り戻してきたから
救急車を呼ばずにすにすみましたが、

いざ、熱中症の人を目の前にして
きちんと処置できないといけない

改めて実感した今日の出来事でした。

暑さには強い!と思っていても、
油断大敵ですね。

熱中症の予防には水分+栄養+休息を
たっぷり取るのが一番大切。

しっかり対策を立てて
暑い夏を乗り切らなくちゃ!