”母に聞いてみたいこと”その2 | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー


またもや、母に聞いてみた。
ほんとは、これが1番聞きたかった。

小学生の時、学校に行くと、元気がなくなり、ふさぎ込む時期があったこと。
家では普通なのに、学校に行くとしゅんとなり、一人ぼっちで過ごす。
そんな時期か2年あった。

このことは、自分の中で大きな出来事で
今でも思い出すとツライし、人生に大きな影響を受けてる。と感じてる。

このことを聞いてみたかった。
さすがにこれは覚えてるよね?笑
頼むよお母さん笑と思い
ドキドキしながら聞いてみたら、やはり覚えていた。
きっかけはよくわからないし、覚えてない、と。
ただ、地区のバレーボールで、キツく叱られた時期と重なるとは言っていた🏐

ただ、家では明るく元気なのに
学校に行くとふさぎ込むのは不思議だし謎のまま。
何だったんだろうね?

て言うかさ、今更気付いたんだけどさ笑笑
うちの母って、話はあちこち飛ぶし、人の話聴くの下手すぎ!!ꉂ🤣𐤔
ぜんぜん私の話にならない!!😅
なぜか妹や姉の話、親戚の話に飛んでしまう!🤣
無理矢理話をよいしょと戻さないと話聞いてくれない😅

いつもは私が8割聴いてるんだなと改めて気付かされた🤣🤣🤣

でも、話したかったことが話せてスッキリしたし
あの頃つらかったんだ、と言えて良かった。

つらかったのに、毎日学校には言っていたから謎だけど
たぶん担任の先生に会いたかったのが大きい。

今でもこうやって私が覚えているほどのことだと知って
母は驚いていた。

親ってすごいね!
私にとっては人生の中での大事件並なのに
母にとっては、よく覚えていない程度のことなんだな。
私が親だったら、心配でオロオロして気が気じゃなかっただろうな🥺💦

またひとつ、心のつっかえが取れた気がした。

あぁ、スッキリ〜
(*´ч ` *)✨
勇気を出した私、ありがとう♡