母に聞いてみたいこと | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

母に聞いてみたいことが、いくつかある。


私が小さい頃にあったこと。

今でも覚えていることを、母に聞いて、確認したい。


母はもう80を過ぎているし、会う機会もなかなかないから、会ったら1つは聞く!と決めた。


そして先日仙台に帰った時も、1つは必ず聞こうと思っていた。


帰る日の朝、2人でごはんを食べながら聞いてみた。


小学生の頃、ウソをつき通して、がっつり叱られたこと。

そろばん塾に行くと言って家を出たのに

小学校の校庭で遊んだのだ。笑笑笑


帰ってから、自転車の鍵をなくしたことに気が付き

母には、そろばん行った!と嘘をついた。

母はたぶん嘘に気付き、じゃあそろばん塾行って確かめよう!となった。

私はそこでも、行ったもん!!と嘘を突き通した🤣

もう、後に引けないし、叱られるのが怖かった。


結局ウソはバレたと思うんだけど、その後、母に壁ドンされて怒られた。🤣💦

それが強く記憶に残っていたのだ。


その時の話をしてみたくて、今回聞いてみたら

母は全く覚えてなかったーー!😂😂😂


うそおぉーーって感じ。

当然覚えていると思っていたから。


しかも、ウソはつくよ子供は。って。

母が小さい頃、ウソをついたエピソードを教えてくれた。

面白かった🤣


当時はがっつり叱られたのに笑笑笑

今回は認めてくれた気がして、なんだかホッとした。


こういう話が出来たのがうれしかった。


また、今度、1つ聞いてみようにっこり


実家のにゃんず