田中邦衛さん | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー



田中邦衛さんが亡くなられていたとのことで
 


私の中でとても大きな存在だったなーと
思いが溢れたので
想い出を書いてみます

とは言え
「北の国から」の
黒板五郎としての
邦衛さんしか知らないわけで(純くん風)

「北の国から」は、20代の頃からよく見ていて
友達が物真似をするくらいやはり身近で

改めて、とてもハマったドラマの一つだったな。

連ドラも、83'からも、よく見たなぁ

田中邦衛さんは五郎で
吉岡秀隆さんは純くんだった
キツネをテレビで見たらるーるるるるって言う(笑)
ラーメン見ると
子供がまだ食べてるでしょうがぁぁ
と言うシーンが思い浮かぶ😆


初恋で尾崎豊が流れればハマったり
遠距離恋愛で同時に映画を見たりする純くんとれいちゃんに憧れたり💞☺


人間の不器用でシャイで
不誠実なところ
口下手
家族の面倒くささ
家族を思う気持ち

思い出のシーンがたくさんある

地井さん演じる中ちゃんが、奥さんが亡くなって泣くシーン
実生活でも、地井さんの奥さんが亡くなっていたと聞き涙したり。

話が尽きないな。

カッコいい
好きな俳優さんでしたほんと

ご冥福をお祈りします

ありがとうありがとう