私は外で働けないと思っていました | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

ハカトレ1000本ノック野球

おばんです

しほです

 

私は外で働けないと思っていました。

不安障害になってからは特に

家から外は怖い世界で。

夫以外の人と交流するのも恐々で。

 

働くなんて、もっての外ッて感じ。

なんでかって

頭の中はパニックだし

身体の調子がすぐ悪くなる

体力ない、精神力もない

すぐ休みたい

 

でも必要とされてみたいし

役に立ちたいという思いはある。

今も、ある。

 

外の世界は厳しくて、

そうそうなことで休んではダメ

 

怖い人もいる。

怒られるし叱られる。

私は外では通用しない。

毎日働けないし、物覚えも人一倍悪い

 

何で通用しないって思うんだろう?

考えが甘いから。

弱いから。幼稚だから。。。

 

でも、今月から

週2回、3時間という

最低ラインのシフトで

働き始めました。

 

パソコンでパート用の履歴書作れました。

(簡単だった)

面接で、この時間で日数でOKもらいました。

身体が弱いし、物覚え悪くて

ぜんぜん自信ありませんの。

と言えました。

 

何とかかんとか続けられそうなのは

まわりの女性スタッフがみんな優しいから。

(社員の人お父さん何言ってるかわかんないムキーッ

 

相変わらず私は自分に厳しくて

まだ4回目なのに完璧を目指そうとして

空回りパニクる笑い泣きアセアセ

あほすぎる。

 

頑張りたいときって

まわりが不安をわかってくれて

共感してくれて、大丈夫、焦らないでって

言ってくれる時だ。

 

北風じゃないね台風

太陽だね~~晴れ

 

 

ハカトレはつづく・・・