言えなかった気持ち | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

まきちゃんのブログを読んで思い出した

こんにちは

 

ハカハカのまま夢を叶える

ジャージコバ認定カウンセラー

プロフェッショナルマスターコース認定講師

しほです

ぎゃーーー言ってみた!言いたかったから言ってみたえーんえーんえーん

もやざわぁぁぁ

カウンセリングなど各種メニュー

準備中ですアセアセ

 

一緒にお茶会↓をやっている

7月も開催します! お楽しみにお待ちくださいねラブラブ照れ

 

 

 

のぞみ塾のまきちゃんキラキラのブログ、読んだ?

最近、活躍が目覚ましくて、キラキラしてる!お願いキラキラキラキラキラキラ

 

ツライのに、苦しいのに

助けて欲しいのに

お母さんに言えなかったな。

 

私は、小さいころから乗り物酔いしやすくて

酔い止め飲んでも、車酔いして、お母さんに言えなくて

吐いて、怒られるという負のループえーん

 

なんで早く言わないの!

〇〇って言いなさい

早く〇〇しなさい

 

よく言われたなぁ。

 

どうも、内気なのか親が怖かったのか

助けて~つらい~って言えなかったな。

 

小さいころ、そういうときのお母さんの

迷惑そうにしている顔を

プロマスに行ってから思い出したな。

 

やっぱり親が怖かったんだなぁ

思い込み、勘違いってわかってても

未だに怖いんだから。

 

何で早く言わないの!

じゃなくて

気付かなくてごめんね

しんどかったね~って

それだけ。言ってもらいたかったの。

 

小学校のころ、親にむちゃくちゃな

嘘をつき通したこともあった。

そろばん塾なのに、さぼって学校の校庭で遊んでたら

自転車のカギなくしちゃったんだよね。

さぼって遊んでたって、言えなくて

行ってないのにそろばん行ったもん!って

頑として譲らなかった(笑)

 

母はすぐに私のウソを見抜いて

そろばん塾まで連行され(笑)

結局、怒られた。嘘はつくな!って。

ごうじょっぱり(これって方言?)だったなぁ~~

 

そんな子供のころの自分が

今は愛しいって思えるよねコスモス

 

 

 

音符公式LINEやってます龍

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ