お掃除で安否確認(`・ω・´)b | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

食堂水槽のお掃除しますよ~ビックリマーク

 

 

次男が川で拾ってきた「白い石」が緑色になった時が目安になってますキラーん

 

 

大量にエビがいるので、気を付けて水替えをしますグッド!

 

それでも汚れた水と一緒に吸い込んでしまうので、バケツの水をよく確認をしてから捨てます目キラキラ

 

 

新しい水を入れてお掃除終了ビックリマーク

 

ひょこっと現れたどじょうも元気hotokedojou☆☆音譜

 

 

「白い石」も元の色に戻りましたグッド!

 

さて…探しますか…

 

隠れるのが上手なあの子の捜索を開始しますキラーん

 

 

タニシの王蟲ちゃんグッド!

 

今回は簡単に見つかりましたが…

 

いつも隠れているので、あまり動いている姿を見ません爆睡まっしぐら汗

 

なので死んでしまってもわからないので、掃除のときに安否確認を行いますビックリマーク

 

それでは開始しますキラーん

 

 

やり方は単純ですビックリマーク

 

動くまで待つグッド!

 

王蟲ちゃんの子供も近くで見守ります音譜

 

 

エビの軍団が横切り…

 

 

いなくなった時にようやくズルズル出てきました目音譜

 

 

大丈夫ビックリマーク

 

 

しっかり生きていますグッド!

 

 

ゆっくり歩いて再び水草の奥のほうへ音譜

 

次のお掃除の日までおさらば…バイバイ

 

そんな感じで今回もきれいにお掃除終了ビックリマーク

 

今年は川遊びでどんな生物を発見できるかな…今から楽しみですニヤっキラキラ

 

 

本科的にインフルエンザが流行ってきましたね…

 

うがい&手洗いでしっかり予防ビックリマーク

 

寒~い冬を楽しく過ごしましょ~雪だるま

 

十勝晴れ広がる十勝&士幌町にお越しの際には…

 

右 右 右 しほろ旅館をよろしくお願いします万歳