『ワールドスター』 ピが去る25日、日本で発売された映像写真集『Road For Rain』撮影にまつわるエピソードを伝えた。
ピは最近『ロードフォーレイン』の日本広報インタビュー動画で「(映像写真集を) 撮影しながら数多くのエピソードと感謝する事が多かった」と撮影でキューバとアメリカへ行った経験話を打ち明けた。特に、キューバで長い間撮影したというピは「(そこは)とにかく食べ物と水が貴かったから海水で洗ったりして食べて残りのラーメンスープをお湯に入れて汁のまま食べたこともあった」と「韓国料理がとても恋しかった」と当時のことを思い浮かべた。
引き継いで「(回想すれば) 食べ物があまりなかった記憶と、暑くて疲れた記憶が浮ぶが、楽しく撮影した」と感想を述べた。一方、アメリカでは食べ物に対する豊かさを感じた。ピは「砂漠の真ん中で撮影したが、バーベキューパーティーをした。
そして男っぽいコンセプトで砂漠でボディー露出シーンとバイクに乗るシーンを撮った」とコメントした。
最後に国内で映像写真集を撮影した感想も付け加えた。ピは「韓国で撮った写真集では『ブラックなメーキャップをしてインディアン風に撮影した』と明らかにした。特に足をクローズアップして撮った場面に対して「ダンスをしながら今まで足がずいぶんみにくくなった。そのため (この場面を撮ることに対して) 反対したが、それにもかかわらずチョ・ソニ作家がこんな足が格好いいからと撮ってくれて感謝する」と話を終えた。
ところどころに入ってるインタビュー、よかったねぇ・・・
本当にお宝写真集だねぇ・・・
Iコンサートの写真、どれアップしたかわからんようになってきた・・(笑)