お気に入りのピンクサテンスカート着回しとハーブ温浴 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもblogをご覧いただき
ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日の大阪は少し肌寒かったです。
中は半袖ではなく長袖で良かったのかも
しれませんでした(^_^;)

今日のコーディネート
#ピンクサテンスカートコーデ

{798EFC55-F854-4173-A1E0-070A99C0181F}

#ライダースジャケット zarakids 140cm
Tシャツ fredy&gloster Sサイズ 去年
#ピンクサテンスカート Sサイズ専門セレクトショップlittlemy サイズ34 (5号)
パンプス #velikoko #21cm 去年 (ヒール3cm)
バッグ branchetpot 5年前

#脱げない浅履き靴下 ・・・
セブンイレブン×岡本(株) 23cm〜
(セブイレオリジナルとセブイレ×岡本(株)と二種類あるので注意。お取り扱いしていない店舗もあります。パッケージと詳細は コチラ

{459210EE-5B16-4CCA-A912-79E14EC48AE1}

ゴールドシルバーフープピアス fredy&gloster 去年





#サテンスカート着回し
{9A514B83-6E1B-43B0-9FD6-F2D5B955CD68}
まだ6パターンしか作れていませんが、
夏にも穿ける素材なので、もっと着回し
をしていきたいと思います(o^^o)♪







先月忙しくて行けなかったyosaに
本日行ってきましたー^o^


月1程度しか行けてませんが、
(本当は月2回が理想だそう)
マッサージとハーブ温浴が
気持ちよくて、清美さんもほんわかした
方なので本当にいつも癒されまくってます。
{C7E4017F-D7C4-4132-9899-562D9F0FF529}
↑青汁、マッサージ、ハーブ温浴、水素水補給、顔マッサージ、足湯、が終了してから写真を撮ってくれました♪


今回は先々月より体重が1キロ近く増えて
ましたが(笑)、

筋肉量、骨重量、代謝、ともに
上がっていました!

ただ、筋トレの仕方がオリジナルで
マズかったのか、付かなくて良い箇所に
筋肉が付いていたようで、
清美さんから筋トレの方法を変えた方が
いいかもとアドバイスいただきました。

何か対策を考えなくては。

清美さん今日もありがとうございました!




昨日は締め切りの仕事を二種類していて、
1日中家に引きこもりで、
結局ウォーキングや筋トレを
サボってしまいました(*_*)!
(踵上げ下げ60回と、スクワット20回と
ストレッチと、立ち家事中は爪先立ち
、のみ)

今日は、60分ウォーキングと筋トレ
ストレッチを行いました。

食事量は、元々身体が小さいくせに
食べ過ぎなので(笑)、
家ご飯は、炭水化物を半分にして
おかずも半分にしてます(^_^;)

間食も完全復活していたので、
1人の時はしないようにしました。

私はとにかく一瞬でも暇ができると
何か食べたくなるので、
食べたくなったら他の事をして
誤魔化すようにしています。


あとは、
食べたいだけ食べる
お腹が減ったら何かつまむ
を繰り返していたら、以前より

我慢できない事が増え、イライラ
しやすくなったり、怒りやすく
なったので(気のせいかと思ってたけど)

欲望のまま食べる事が
自我をコントロールできない事に繋がる
のだと気付き焦りました(笑)

よく腹八分目が身体にいいとか、
腹一杯に食べるとその後の思考力が落ちる、
と聞いた事がありますが、

満腹に食べるのは色々と
よろしくないんやな
と改めて思いました(*_*)

(と、マインドコントロールして
ダイエットに繋げる、と(笑))


薄着の季節やのに、
薄着できないくらいに太ったので
ほんまに急ピッチで頑張らないと。
(人生の中でMAX。一昨年の1番痩せて
いた時から何と6キロも太りました!!
成人してからの平均体重からだと3キロ
重いです。異常事態や。←いや私が悪いんやけどな)


・・・誰か私と一緒にダイエットしませんか(笑)


近くに何もない地域なので、遠くまで
週数回通うのも負担やし、

自宅にお招きしてパーソナルトレーニング
は経済的に厳しいし(笑)、

プロの方でLive配信で1日何分って決めて
受講生数名で時間になったら、
筋トレ&ストレッチするってサービス
があればいいのになぁ。
(ということは、ノーメイクに
トレーニング着または部屋着になるので
インストラクターがLive配信で、受講生は
音声とかだと有難いのかな?でもそうなる
とちゃんと正しい姿勢でできているかが
確認できないからダメなのか。。。もしく
は、グループで受けてるけど、見えるのは
先生対1生徒で、受講生同士は音声でしか
やりとりできないとか?それなら先生だけ
受講生皆んなの姿勢が確認はできるから
良さそう!)




 

【お知らせ】
◆ 5/20(土)Sサイズ専門店Rubyさんで大阪 試着無料アドバイス会!Rubyさんの試着会は5/19〜21まで。(参加条件はRubyのお洋服に興味がある方です➡︎詳細ページはこちら


◆ 5/14(日)心斎橋森奈緒美さんとコラボ企画〜SNSでのブランディング〜1歩先行く理想の自分と今の自分のギャップを埋めるためのその場でFacebook、ブログを見てダメだし&アドバイスお茶会ミーティング➡︎詳細ページはこちら


 ◆ 04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。 満員御礼ありがとうございます!  終了しました                           


 
◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
 小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 
 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 

応援バナークリックありがとうございます。
 
#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #パールサイズ #ストロベリーサイズ #プリンセスサイズ #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ #低身長ライダースジャケットコーデ  #低身長ミモレ丈コーデ #小柄ミモレ丈コーデ #サテンスカート #サテンスカートコーデ #21cmパンプス