小柄全身ブラックコーデ と昨日の 吉野山お花見コーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmので横田志穂です。

今日は、


帰る時に、
「今まで似合うものや似合わないものがふわふわと何となくそうなのかな?と思っていて曖昧だったのですが、それが当たっていてスッキリしました!」
と仰ってました。

帰宅後には、
「横田さん今日はありがとうございました^_^
スクラップブック作りやショッピングも楽しくて🎶大阪まで出かけて良かったなと思ってます!
これから色々ファッションのこと考えていこうと思います。疑問がたまったら質問メールしますね!今日は本当にありがとうございました☆」

とご感想をくださいました♪

ご自身の感覚と好きと似合うを
整理され考えやイメージができたようで、
オシャレのお悩み解決のお手伝いができ
とても光栄でした!

Mさま遠くからお越しいただき
誠にありがとうございました^_^

またお会いできることを楽しみに
しています♪


今日のコーディネート
#ブラックコーデ
#ドレープワイドアンクルパンツコーデ

{FF5813EE-5A4A-48BC-A6D5-03C8676E3E31}

上下黒の化繊でフォーマルスタイル
みたいな組み合わせだったので、
小物を工夫しました!

#ライダースジャケット zarakids 140cm
レイヤードトップス #プッチージョ #3号サイズ 去年
#ドレープワイドアンクルパンツ #UNIQLO #XSサイズ 去年
伊達メガネ #GU 一昨年
パンプス jellybeans 21.5cm 一昨年
バッグ Anemone 去年
6連ブレスレット ローリーズファーム 一昨年
ピアス buthtublet 去年
{C1029B2E-EAAA-4923-B4B0-42C885F3AED1}



昨日のコーディネート 
#お花見コーデ

友人と吉野山にお花見に行ってきました♪
暑過ぎて朝しかマウンテンパーカーを着ませんでした(^_^;)

{19CEC16B-1FAA-47C4-A9A1-3E20277C793E}

アシンメトリードロップショルダーチェックシャツ 針中野Newgoods フリーサイズ 5年前
Tシャツ crisp フリーサイズ 5年位前
#デニムワイドパンツ ロペピクニック  Sサイズ
ベレー帽 カオリノモリ 3年前
スニーカー Newbalance 22cm 3年前
バッグ BAG'n'NOUN 5年前
トンボ玉ピアス branco 10年位前
{47C25E2E-C6EC-4A2F-8D0C-8E9DD695887A}


唯一全身が分かる写真があったの
ですが、超絶ブサイクでバランスの
悪い写りのものしかありません
でした(^_^;)
{4F49C6EB-7E09-40B1-B897-3A0772B811E1}
ほうれい線よ!

さくらソフトが溶けてきたので
避けたらこんなポーズ&表情に。
なんか色々ときたないなぁ(笑)

・・・お目汚し失礼しました(・・;)

{01A50D14-4487-495D-B595-5D92B49C108C}

{6A3A5AAE-BA8C-4046-9D80-80C45FD48CF5}

{023A3DE2-B174-4F57-95C0-0DFF2F17018C}

お花見やけど山登りみたいなものって
ネットで見たので(そら山ですもんね)
汗をかいても不快にならなくて歩き
やすい服装にしたのですが、
地面はコンクリートでずっと
坂道で近道する時は山道だったので
このスタイルにして正解でした。

この日は8キロ強歩いたので帰宅後に
運動はしませんでした。

今日も朝5時に起きたものの、
忙しくてウォーキングをする
時間がなく仕事で110分程
歩いただけでした。

仕事の場合は途中でお店を見たり
するので連続で歩く訳ではないから
あんま意味ないやろな(・・;)笑

せめて夜に筋トレ&ストレッチ1時間
頑張ろー!



今日は夫の誕生日^_^

新居引越し祝いで夫のご両親から
いただいたヘルシオで調理しました♪
{4E8FB4F5-4479-4EBC-ABC3-23A8881CB148}

{DAA98164-6362-44F3-AC16-91510A17C62A}
夫のリクエストでハンバーグ
にしました♪

サンドイッチは半分以上残って
しまったので明日のお昼ごはん行き!

{7A6A8D66-43C3-4561-847C-A7C2F9E3B1BD}

ケーキは作れないので(作ったこと
無し!)百貨店で購入しました^_^

私もケーキしっかりいただきました(笑)

 
 

【お知らせ】
◆ 5/20(土)Sサイズ専門店Rubyさんで大阪 試着無料アドバイス会!Rubyさんの試着会は5/19〜21まで。(無理に購入をオススメすることはしていません。お気軽にお越しいただけたらと思っています。サイズ感や素材感を知っていただければと思っています。オーナーのshiさんより➡︎詳細ページはこちら


◆ 5/14(日)心斎橋森奈緒美さんとコラボ企画〜SNSでのブランディング〜1歩先行く理想の自分と今の自分のギャップを埋めるためのその場でFacebook、ブログを見てダメだし&アドバイスお茶会ミーティング➡︎詳細ページはこちら


 ◆ 04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。 満員御礼ありがとうございます!  終了しました                           


 
◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
 小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 
 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
いつも一手間掛けていただき感謝しています。
 
 
#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #パールサイズ #ストロベリーサイズ #プリンセスサイズ #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ #低身長ライダースジャケットコーデ #低身長ドレープアンクルワイドパンツコーデ #低身長ドレープアンクルワイドパンツコーデ #低身長ワイドパンツコーデ