小柄ママモデルさんの新刊購入!と防寒コーデ。 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログにイイネありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

出かける時にあられが降っていたのでレインブーツを履いていきました。
午後からは止んだのでスニーカーに履き替えて出掛けました。

今日のコーディネート
#防寒コーデ
#小柄防寒コーデ
{A697E298-81F4-4B33-896D-07243E83E810}
手袋はplazaに売っているSサイズ手袋です。
五年前に購入したニット手袋が廃れたので年末に買い替えました。
百貨店にはそういえば「Sサイズ」「指短」の二種類が売られてました!
私は「指短」がピッタリでした(笑)
{4438E7C1-571F-4F9F-BC68-BE3DBCE5B247}

ダウン #ZARAkids 154cm 去年
メランジニット #GU Sサイズ 一昨年
黒スキニー #UNIQLO Sサイズ 3年前
#レインブーツ #MEDUSE 35 一昨年
トートバッグ branch et pot 数年前
ニット帽 #SENSEOFPLACE 去年
伊達眼鏡べっ甲柄 GU 一昨年



今日は先日に発売された身長145cmのママモデル田中亜希子さんの新刊を購入してきました(^o^)♪

(田中亜希子さんのWEARInstagramAmebablog

{8B8A25B1-4768-4194-BCC8-17051F50221C}

同じ位の歳でお子さんが2人おられるのにスタイル抜群で維持されていてとても可愛くて美しい方なのでついついウットリして見惚れてしまいます!

しかもめちゃくちゃオシャレさん!
ヘアスタイルも服装も全てオシャレなんです。

「小さいさんならではの着こなし術」や「ヘアアレンジ」ページもあってとても参考になりました。

骨格ウェーブさんが似合うカジュアルスタイルが多くて同じタイプの方は特に参考になると思います^^そうでない方も小さいサイズ情報や着こなし術が盛り沢山なので参考になるかと思います!)


今度、小さいサイズの大人服cobittoさんともコラボアイテムが出ますよ!

今はこちらのブランドとコラボされてます^_^

Instagramとfacebookに今回購入した本のことを投稿したら、数名の小柄仲間さんから反応がありました(^o^)

私が書店に買いに行った時はもう既に一冊しかありませんでした!
(アマゾンや楽天でも買えるそうです)

前回のヘアスタイル本は買いそびれたけれど、今回はファッションとヘアアレンジ両方載ってたのでラッキーでした〜(^^)♪






{118294CB-FB26-442A-AD7F-9A063A10F313}
▶︎詳細はコチラ・・・6名様→満席になりました!→1席キャンセル出ました!

【お知らせ】


◆02/19(日)心斎橋でコラボランチ会開催!募集人数6→満員御礼ありがとうございます    詳細記事はこちら☆



04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。
後日に募集を開始します。





◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつも応援ありがとうございます!

#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー