好きだけど理論上苦手なスタイル | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネありがとうございます!
身長143cmの横田志穂です。

今日は【ご新規様限定メニュー(はじめての方専用コース)】の1日目Skype・LINEファッションコンサルを行いました!

次回2日目もよろしくお願いいたします^o^
ありがとうございました。

今日のコーディネート
#小柄マキシ丈ワンピースコーデ
#骨格ストレートウインターの苦手なスタイル
{A9E73801-B69C-4853-A4E5-498D3848C72A}

{CBE878E8-D726-4E42-B1C0-B8451B545E9C}

今日は先ほどのお仕事と、先日のサービスのまとめと、それ以外に溜まった事務作業と、私用で外出していました。

家に居る時はこのワンピースの下に長ズボンを穿いて過ごしていました^ - ^

マキシ丈ワンピースは着心地が良く家着にも最適です♪

外に行く時はタイツにあったかハーフパンツ(毛糸のパンツみたいなもの)に、約20年前に購入した靴下屋のレッグウォーマーを履いて出掛けてました。


 ◆Sサイズのshiさんがオーナーのお店、小さいサイズ専門店Ruby マキシ丈ワンピース #XSサイズ 一昨年 

フェイク #ムートンコート love&drose Sサイズ 6年前
#アシンメトリードロップショルダードルマンスリーブチェックシャツ 針中野newgoods フリーサイズ 5年前
フェイクファーバッグ buthtublet 去年
ニット帽 cepo. 4年前
ナチュラルレッグウォーマー 靴下屋 20年位前
#BIRKENSTOCK 20年位前


昔、好きな服だけを着ていた時は元々センスが無かったので、今以上に年齢不詳な格好をしていました(^_^;)

ただでさえ身長が低いのにカジュアルが好きだったもんで過去のこの頃の服装を見てると自分でも痛いと思いました(笑)とても34の服装ではありませんね。

今でも見る方からしたら大抵子供っぽい格好してますけども( ̄O ̄;)笑

好きやし廃れてないし着たいから、ムートンコートも歳相応ではなく骨格にもパーソナルカラーにも似合わないけど無理矢理着てます。

本来は今回のようなスタイルは骨格ナチュラルやスプリングが得意ですね^o^(マキシ丈ワンピースは骨格ストレートでも大丈夫)

{A4C2D080-6EA4-4275-A449-6CB0C747FCC1}
※向かって右側は骨格ストレートのウインタータイプが得意なもので固めたスタイル

(向かって左側の苦手なスタイルの解説:  チェック柄は問題ないのですがアシンメトリードロップショルダードルマンスリーブデザインが骨格ストレートは苦手。ムートンとこのファーの付いたパーカーデザインは骨格ストレートが苦手、キャメルはウインターが苦手、ニット帽のくすんだ白色もウインターが苦手、ぽってりとした形でつま先が丸い靴も骨格ストレートは苦手)


なので私が着ると着膨れしたり若作りに見えたり頑張ってるように見えるのでお客様と直接お会いする時には着ていません(^_^;)

(雰囲気と性格と顔のタイプだとカジュアルは似合うのですがね)

いまはご近所用か親友と遊びに行く時のみ着ています^ - ^

廃れたらこういうのは購入しませんがそれまでは勿体無いのでまだ着たいと思います^ - ^


※すぐに垢抜けたい方は私みたいにいつまでも昔の服に執着せず、似合わなければ手放された方がいい場合もあります。でも物を大事にしたい、好きだから廃れるまで着たいんや!という方には全力で着こなせるようにアドバイスさせていただきます。お気持ちとても分かりますので。




◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます^ - ^

#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー