GU×GAPのレトロな小柄ゆるゆるコーデと「コーデの作り方のコツ」 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#小柄ビッグシルエットコーデ
#小柄ワイドパンツコーデ
{D5CC8906-3351-4FEC-B612-461149C73838}

今日は髪の毛外ハネにしました^o^


#ハイネックセーター #GU Sサイズ
#デニムワイドパンツ #GAPkids 160cm
ブーティ #組曲S #SSサイズ (3cmヒール)
バッグ #PAPILLONNER 数年前

{20DC7559-B8BC-43DF-8090-59ADC0D69C74}
ゴールド&シルバーフープピアス FREDY&GLOSTER
usedスカーフ kinji
#しずくリング #y147 去年



◾︎今日のコーデができるまで

{97F1E881-BC8A-4EC1-A8C2-AD690357D711}

最初はショッピング同行の下見でたくさん歩く日なのでスニーカーにしてました。

メガネをしてスカーフは無し。

鞄の紐の長さは最初は短くしました。

そこにスカーフを足し、
鞄の紐を長くし、
顔がうるさくなったのでメガネは外し、
レトロに仕上げたいから靴を最終的に変更しました(^-^)(歩きやすい3cmヒール)


完成するまで所要時間は20分もかかりました(笑)


スカーフを足そうと思いついたのは「ニットのカラーがレトロにも使える深緑色」「デニムワイドパンツがレトロコーデにも合う」から同じレトロに合うネイビーのusedスカーフを使いました。

ベレー帽でもよかったのですが、レトロな中でも今風感を出すために頭にスカーフを巻きました。

カバンの紐をわざと長くしたのは全体のルーズ感を引き出す為です☆



この最終形が正解なのかはさておき、
これがバチコーーーン!とイッパツで決まる人はほんまセンスがいいんだなといつも思います。

私は無理なのでこんなことをほぼ毎日やってます(^_^;)

でも、いつも「コーディネートが決まらない」と嘆いてる方は10分早く起きる事から始めて全身鏡の前であーだこーだとやってみる事をオススメしますo(^-^)o

毎日は無理でもせめてお出掛けする日にするだけでも、これを繰り返してると客観的に全体をチェックできるようになるので少しずつ気付きが出てきて日々のコーディネート力が培われますよ^_−☆





さいごに、小柄さんにオススメのアイテムを見つけましたのでお伝えしておきますねo(^-^)o


GUコーデュロイタイトスカート(ネイビー、カーキ、ボルドー、ベージュ)のSサイズは身長143cm〜で普通体型やぽっちゃりさんだと綺麗に穿きこなせましたよ^o^
お尻が大きい方も綺麗にはけます。

価格:¥1,990 +消費税

商品番号: 278713

  • オンラインストア・一部店舗商品

「コーデュロイ」で検索するとヒットしますよ☆

私が穿くとふくらはぎ丈でお尻がうつらない綺麗な形のタイトスカートだったのでほんまは欲しかったです!・・・でも頑張って抑制しました(笑)





【 11/23(水)祝日 開催 】


■オシャレ相談ランチ会 

〜コートの選び方・買い方のコツ伝授〜


詳細は  こちらから  ☆(残①席)



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)

クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。

下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます!