小柄な私が次に欲しいコートはコレ! | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

連日コートの話ばかりしてますね(^_^;)
身長143cmの横田志穂です。
お昼に引き続きご覧いただきありがとうございます(*^o^*)♪



昼間は「去年のアウター着回しまとめ」をアップしましたが、今回は今年の春にRubyオーナーのshiさんにお会いした時に来年の冬に向けてオーダーしたコートのお話しになります(^^)

※お仕事ではなく個人的な依頼をお願いしました

◾︎Rubyさんホームページ

◾︎shiさんアメブロ


{E5DB8878-D0C1-4AF0-966C-53918743CE42:01}


シンプルでありそうやのに長く着れそうなデザインで自分のサイズに合う物が意外にない!」

と毎年この季節になると感じています(*_*)


一般の3~5号サイズでそもそも143cmに合うサイズを作ってないのでしょうがないのですが、一寸の妥協もせずお直しもせず私の丈に合うのをちょうどで作って貰った方が結局はいいんちゃうか?!と思いお願いする事にしました。

オーダーメイドは一般的に値がはるイメージがあるので依頼するにあたって勇気が入りましたがお直し不要で長年着れて着回せる物」ならトータルで考えた時に結局は賢い買い方になるのではないのかな?と思ったのです(^_^)



《条件》
・防寒できる
・単色
・シンプル
・ベーシック
・きちんとしたもの
・流行り廃りないデザインで色んな着方ができる
・ノーカラーで前を開けた時に襟にもなるタイプ
・隠しボタンか隠しファスナー
・一番上だけボタンで留めれるデザインで隠しジッパーになってる
・ポケットは立体ではなく横に斜めにひっそりと付いてるもの
・肩はパフスリーブではなく、ラインも流行りの落ちているのではなくベーシックなもの
・形はややコクーン気味か、もしくはボックス型よりの少しAラインのもの
・裾にスリットが入っているもの
・着丈は膝上
・首が詰まり過ぎていない開き具合
・取り外しできるコートと同じ色の布ベルトがある(金具無し)



《このデザインの利点》
・パーカーと重ね着でカジュアルダウンさせる事ができる
・タートルネックにロングネックレスをコートの上から付けれる、もしくはスカーフを巻いても◎
・ファーで上品に
・チェックのマフラーでカジュアルに、無地のカラーマフラーでシンプルに
・太ベルトでコートの上からウエストマーク

➡︎このデザインだと流行り廃りがなく着回しに便利で雰囲気変え(※雰囲気変えとは?→)もできるし着こなしの幅が広がるのが嬉しい!

襟付きにすると襟の大きさや形で流行り廃りがあるので、数年先のトレンド予想はされていても結局私には3年先の確実に来る!というトレンドを察知するセンスが現在ないので、無難なノーカラータイプをお願いしたのです(*^o^*)



◾︎着こなしパターンイメージ(一部)
{7244AE74-3058-496B-98FE-B7AF2CBEBBA4:01}
デッサンとか出来ない&ヘタクソです(笑)




来年の冬に向けて長い目で作ってもらうので楽しみです(≧∇≦)






ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつも応援クリックありがとうございます!