去年の真冬のアウターコーデまとめ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんにちは!
身長143cmの横田志穂です。
いつも応援クリックありがとうございます(*^o^*)
➡︎  にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ



先日お伝えしていた去年のコートの着回しまとめです。
服も靴も鞄も被ってるコーデは載せてません。

丸被りコーデはご近所コーデ(スーパーに行く等)か、「会う人、場所」が違うようにコントロールして着てました。




③海外古着キッズツイードダブルボタンコート¥3,900位(10年位前)
{01AA736C-A9B6-4FEB-B6FF-E45DC14AF11F:01}
{D258C9E0-4C8B-4398-8065-A37DB65C6989:01}



■フェイクムートンコート なんばパークス フリーサイズ¥20,000位 (3年位前)
{796E8314-549C-4A45-BFAA-A5D4E98EC8C4:01}



S357のフーデッドコート5号¥40,000位(一昨年)
{C1804F26-D985-47A1-890A-3DD7CE9958DA:01}


■FREDPERRYのショートダウンSサイズ¥27,000位(3年位前)
{D961B375-E35E-4FE4-B5C1-BCEF5B54B00F:01}

こうやって見てみると、古着のコートが一番使ってました。
防寒が弱いので1・2月に着てる時は重ね着し過ぎて着膨れしてます(笑)
写真では分かりませんが10年以上着ていて廃れて来たので買い替え時かなと思ってます(*_*)

二番目に着回ししやすかったムートン風アウターは、デザインがあるアイテム(フード付、ファー付、立体ポケット付)でも結構着回しが出来たし、色も明るいのに汚れが目立たない絶妙な色具合なのでこれは買って本当に良かったと思っています。

ダウンは着回しがワンパターンで、しかも私の中で「防寒ご近所コーデ」だったので去年はコーデを記事にすらアップしてませんでした。

去年は仕事は今よりも暇で引きこもり率が高くダウンにニット帽にジーパンにスニーカーを「ちょっとスーパーに行ってくる!」て時に何度もしてた記憶があります。

S357のコートは着回しという所からするとし辛いアイテムで変わり映えしないコーデばかりだと感じました。
けれどフード付きでカジュアルですが、フードを外折にすれば襟にもなり、ツイード素材で着丈も長めで綺麗めにも使え、防寒もバッチリなのでかなり重宝してます(^^)




着回しし易くて小物次第で雰囲気が変わるのはシンプルなコートなのですが私は持ってないので次に買う時は、

・防寒できる
・単色
・シンプル
・ベーシック
・きちんとしたもの

という条件のコートを吟味して購入しようと思います!

それをメインコーデに使って着回しして、あと残りの2・3着で好きなデザインの物を選んで着たら冬のコーデも楽しくなるのかなと思いました(*^o^*)♪





ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

ご協力いただきありがとうございます!