焼きそばバーベキューコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143㎝の横田志穂です。

今年最後の?!バーベキューコーデです。
流石にこの時期寒くなってきたのでやってる人が少ないかな?と思ってましたが他にも数組いてました♪

今日のコーディネート
今日は昨日より3度低いと予報が出てたので、お天気が良くても長時間外に居るのは身体が冷えると思いたくさん着たらめちゃくちゃ暑かったです(^_^;)
{BC5A8971-9BB8-4AB4-A279-6254BE0A7F5E:01}

ニット帽・マウンテンパーカー・グレーコーデュロイショートパンツ#cepo. フリーサイズ 数年前
パーカー#crisp フリーサイズ 数年前
フランネルシャツ#UNIQLOkids 150㎝
バッグ#BAG'n'NOUN 数年前




トレッキングシューズは、12月の山登りに向けてこういう時や普段のウォーキングに履き慣らしていってます☆(今日は2時間半しか歩いてません)

最初、山登りグッズ(ザック、トレッキングシューズ、レインコート、服、着脱しやすい防寒服など)をどこで買うか悩んでいる時に本気でやってる友人に確認したところ「モンベル」か「日好山荘」でまずは、トレッキングシューズだけでもちゃんとしたのを購入することをオススメしてもらったのですが、今後どれだけ続けるか分からないのにそのお店だと結構なお値段がするので今回買うのを決めきれませんでした。

なので結局はスポーツ用品店で山登り専門担当の店員さんに初心者で中級の山に登る靴でオススメされた物を試し履きをしていき、一番足の形に合っていてまだ歩き易かったゴアテックスの防水Trekstaを購入しました。

私の足のサイズは21.5cmですが選んでもらったのは22.5cmです。
厚手の靴下(冬だからとかではなく夏も厚手。理由は足の負担を軽減させたり蒸れないようにするなど様々)を履くので0.5~1.0cm大きめを選ぶと良いようです。

その靴を履いて店内にある丸太で作った三角の小山を登ったり下りたりして靴が足に合ってるかなども見ていただきました。

その時に登りの靴紐の締め方、下りの靴紐の締め方も教えていただきました。

トレッキングシューズはだいたい23cm~が多く、小さいサイズは少ないのですが他のメーカーでもあることはありましたよ(*^^*)

キッズサイズは甲が低くて幅が狭い方なら大丈夫かもしれませんが、私は足の形に合いませんでした(^_^;)

在庫さえあれば少し若年層向けではありますがコロンビアもデザインは使いやすそうで履き心地も私は良かったです。
(追記:   2016.06の登山では年配者の女性の方は金剛山だとニューバランス率が高かったですよ。あちこちのスポーツ総合用品店に置いてあったりお手頃価格だからでしょうか)

トレッキングシューズはサイズもですが、足の形に合うかどうか、今後どれくらいやるのか?定期的に山登りを継続するのか?、今回どのレベルの山に登るのか、トータルコーディネートは?などを考えて選ばれると良いですよ(*^^*)

とにかく初めての方は店舗の山登り専門スタッフさんに声を掛けて教えてもらう事をオススメします。





秋晴れのいいお天気でした♪
{2C993EC5-AF98-4A6F-8696-208CD21ACAE8:01}

焼きそばがメインなのですこーしだけお肉と野菜を焼いていただきました(^o^)
{C5C6C188-696F-4C87-8AA3-DE530C38EFFB:01}


キャンドゥで焼きそばプレートが売ってたので使ってみましたが良く火が通っていい感じでした!
このプレート最高600度まで耐えられるそうです。
{F11A591B-541A-4810-9145-2B41B3B5DA18:01}


朝10:00からスタートして14:30から寒く感じてきたので片付けて撤収!
{7CCD5782-8BED-447B-8B19-84300587A85E:01}

次回は焼き芋とアヒージョと鮭のホイル焼きをやろうと目論んでます(笑)

焼き芋するって事は年内あともう一回はするかもしれません(*^o^*)♪

大阪だとお天気さえ良ければ11~14時までなら陽が出てて暖かいので12月初旬までバーベキューは出来そうやなと思いました☆(ひざ掛けとカイロ必須!)




◆11/18にメルマガを配信しました♪
今回のテーマは「アクセサリーの合わせ方」についてです^ ^
過去の配信内容は こちら の文章内から目次をご覧いただけます☆

◼︎11/28(土)アクセサリーショッピングツアー&ランチ会   残②名様  ➡︎ 詳細はこちら    


ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ご協力いただきありがとうございます!