上下ユニクロコーデ、145cmうえひー♪さんとスカート被り! | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご覧いただきありがとうございます。身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
お天気微妙やったんでバッグとパンプスは合皮にしました。
{8B7ED72C-7A07-475B-A136-7642D9073D10:01}
上下 #UNIQLO Sサイズ スカート去年
バッグ #KBF 去年
パンプス #JELLY BEANS 21.5cm 去年
ネックレス #Garland of Dew 去年
ピアス #Lynt
{8D824AD0-4A5C-4682-9AF5-16E8E3B550DE:01}


◆以前のご近所コーデの時の上半身と全く同じ着回しです。
少しきれいめか、どカジュアルか、って感じですね(^^)
{B58E39FD-D6F2-4D7E-BD4B-57EC8AF5EE36:01}


今日は前回のランチ会でリクエストがあった「骨格・パーソナルカラー診断結果からの似合う色・形・素材・柄の勉強会」でした。

診断結果はあくまでもモノサシであって先入観に捉われるのではなく、目的に合わせて、楽しんでオシャレをする、好きな物をスッキリ着る、垢抜ける、ためのツールだと思っています。



まずは実際に本来似合う物、似合わないと思われる物の試着や着比べをしてどう感じるか?どう見えるか?からご自身で今後似合う物がわかるようになっていくのだと思いました(^o^)/



今回は、145cmうえひー♪さんとNさんが参加してくださり、朝コーデを考える時に、赤のスカートはうえひー♪さんと被りそーやな~と思い、あえてこの黒のUNIQLOフレアスカートを履いて行ったら、まさか被ってしまったっていう(笑)予想外でした!

うえひー♪さんがこのフレアスカートを持っておられるとか知らずに被ったので2人で驚きまくりました(≧∇≦)

以心伝心ですね~

またこの日のレポは後日記載いたします(^^)




ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 
ご協力いただきありがとうございます!