自分との戦い×3 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

143cmのshihoです。

いつもありがとうございます(*^_^*)


本日珍しく二回目の投稿です。





今日、友人が待ち合わせ時間に少し遅れてくるということだったので近辺のお店を30分程ウロウロしてました。


そしたらレトロガールで小柄な方でも履けそうな、プチプラなのに質の良さげな白と紺色のチュールスカートと、カモフラ柄膝丈スカートを発見‼︎(どちらも1900円くらい)


紺色のチュールスカートがステキだったので欲しくなりましたがとりあえず我慢がまん!



同じくレトロガールでセールで980円で綺麗なグリーンのプリーツ ミモレ丈スカート(マリンカラーのベルト付き)もあり「古着みたいにも使えるからこりゃ重宝するぜ!」と思い、パッと手に取り買いかけましたが、5分悩んだのち結局商品をそっと元の位置に戻し買うのを止めました(笑)


その後はGUで身長140cm前半の私でも着れるSサイズのバック下部にレース柄とチュールの二重デザインの入ったレイヤードトップスのグレー1900円が欲しくなりウロウロしてしましたが、やはり頑張って我慢して商品を元に戻しに行きました。


商品を買う気になり3回元に戻しに行く・・・

非常~にムダな動きですな

えぇ自分との戦いに勝利しましたよ私!!

しかし3回もよく耐えたな~←大げさ



今月は東京でお買い物をしてきたので自制しました(T_T)


ちょっとお店を見ただけやのにほんまに誘惑が多くて我慢するのが大変でしたわ(>人<;)






あとレトロガールというお店なんですが、


去年までボトムスやアウター類はSサイズがわりと取り揃えてあったのに、最近Sサイズのお取り扱い率がめっきり少なくなった気がしたので、店員さんに確認してみたら「Sサイズは縮小させてMサイズ(フリーサイズ)メインに今後展開予定です」とお応えくださいました。


ここのお店は10代~20代前半の若者向けですが、Sサイズはジャケットやスカートは小柄な私でも入る物があったので過去に数回購入したことがあり、豆にお店をチェックするようにしていたのですが、今後減っていくようなので残念です。


あぁ‼︎
貴重な実店舗のプチプラSサイズのお取り扱いショップやったのに・・・(T_T)








*********



ブログに画像がないと何か寂しいので

今日の夜ご飯の手巻き寿司の写真を添付しました(*^o^*)

写真には写ってませんが勿論きざみ納豆も巻きましたよ~♪

{2AD960FC-721C-4F08-8693-CB9A9A492866:01}
手巻き具合が雑ッ‼︎こぼれかけとるやん










独り言にお付き合いいただきありがとうございましたo(^▽^)o笑





下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)♪

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ


ご協力いただきありがとうございます(^o^)


♯143cmファッション ♯レトロガール
♯143cmコーデ ♯プチプラチュールスカート
♯低身長 ♯GU
♯143cm